わが家の定番~☆

  10月 8日 (金)   晴れ

 ラピドが開店してから3ヶ月が過ぎました朝の日課夕食作りは続いています   暑い夏も過ぎそろそろ煮込みメニューが食べたくなり 今日の夕食のメニューはわが家の定番「鶏もも肉のトマト煮込み」です 簡単で美味しいのが気に入っています 86歳の義父も喜んで食べてくれます☆

わが家の定番~☆_d0160931_121185.jpg

 材料 鶏もも肉(適量) 玉ねぎ(多め) しめじ(1パック) トマト缶(1缶)
     人参(小1本) コンソメ(1個) 小麦粉(少々) にんにく(1片) 塩コショウ
 作り方
  1.鶏肉に塩コショウし小麦粉まぶす 2.オリーブオイルににんにくの香りつける
  3、2のフライパンで鶏肉の両面焼く 4、3に玉ねぎ、人参、しめじ入れ炒める
  5、4がシンナリしたらトマト缶とコンソメ入れ煮込む お好みでお砂糖少々入れると
  いいかも 仕上げに塩少々とトマトケチャップ少々 は~い出来上がり(^o^)丿
  パスタソースにしても!豚肉で作っても美味しいですよ! 
     

    
   
Commented by バーバなな at 2010-10-08 14:01 x
おいしそう~!これなら簡単そうでいいですね。
いつの間にか、あったかいモノがおいしい季節になっちゃいましたね~。
今度うちでも作ってみまあす。
Commented by asahi-rapid at 2010-10-08 15:01
とっても簡単なので是非作ってみてね!
最後のほう食べ飽きてきたらカレールー入れると
ご飯にも合いますよ♪ 試してみてね☆ バーバななさん
by asahi-rapid | 2010-10-08 12:35 | 食べる | Comments(2)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid