Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

至福の時間

 私達夫婦が、最近楽しみにしている事があります
1つは、NHKの「龍馬伝」を見ることです。もうひとつ大変楽しみにしているのが朝のコーヒータイムです主人は、若い頃からコーヒがとても好きで毎日飲みます
 ある日からカフェオーレにはまり そして今は、お友達のNさんから頂いた        エスプレッソマシーンでとても美味しいカプチィーノを毎日頂いていますフワフワなミルクの泡が何とも云えない美味しさです!!       Nさんに感謝です!! 煎れるのは、ご主人さま~ なので主人にも感謝~~

d0160931_14502175.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-08 14:53 | Comments(0)

珍獣発見?

6月6日(土) 晴れ
 今日、朝早く田んぼの水まわりから帰宅中の主人が、家近くで、珍獣発見?です
急いでカメラにおさめました!少し痩せていますが、これは確かにタヌキです
 そう云えば、フランが夜中吠えていたのは原因 タヌキだった~かも?
ご近所の農家の方のお話によると「農作物に悪さをしてこまる」と嘆いていらっしゃいました 本当、本当 珍しがっている場合ではありませんね~
でも、チョット可愛いかも~
d0160931_15452953.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-06 12:04 | Comments(0)

我が家のアイドル

6月3日(木) 晴れ

今日もいいお天気です
2,3日前から我が家のアイドル愛犬のフランが
夜中、遠吠えをするようです。(私は熟睡中で気付かず(+_+))
主人と娘の話によると、とても激しく吠えているようで、
主人が叱るとおさまっているようです。
今まで無駄吠えのないおとなしい子だったのに・・・どうしたの~~~(>_<)
私たちの環境が変化し、フランにも影響あったのかな?
フランと過ごせる時間が前より少なくなっているので、かまってあげられる時間を大切にしなくちゃぁ
フラン!今日はお散歩長めに行こうねヽ(^。^)ノ
私のダイエットのためにも・・・・笑

d0160931_2243539.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-03 21:51 | わんこ | Comments(0)

バナナケーキ

6月2日 (水)  晴れ
 今日も、いいお天気です。昨日の夕やけすごーくキレイでしたね!フラン(愛犬)と散歩中に気がつきカメラにおさめようと家に慌てて戻りカメラを探しましたが行方不明
ないので仕方なく携帯片手に外に駆け出し元の場所へ 残念 もう沈んでしまいました
あ~ぁ~  フランが不思議そうに私を見上げていました。^^
 家に帰り夕食の支度を終え さ~ぁお風呂に入ろうと思っていると
娘が「今から、バナナケーキ作るわー」 
「えぇ 今から」とわたし 時は、10時過ぎ 「なぜに今から」と娘に尋ねると
学校のクラスメート女子全員にこれから始まるインターハイ予選に向けての激励の気持ちだそうで~なんと優しい娘に思えてきました。「頑張れ」と私が娘を激励し、お風呂へ
昨日は、深夜まで甘い匂いが漂っていました。

d0160931_16283616.jpg


 
# by asahi-rapid | 2010-06-02 14:41 | 家族 | Comments(0)

楽しい一日

5月31日  晴れ
 昨日は、金沢市文化ホールで行われました「ダンスステアーズ2010」というダンス公演に主人と出かけました。 1部は、若手ダンサーによる自作ダンスで優秀作品ばかりが県内外から揃い若手ダンサー達の力強くイキイキとしたダンスを観させていただきました  やっぱり素晴しい!!
 2部は、娘がいつもお世話になっているバレエ教室の出番です私の座席の周りの方がチョット引くぐらい大拍手で応援です。 娘も高3なのでいつまでこのような舞台に立てるかわかりませんがやはりわが娘が出るとなると今だにドキドキします
失敗しないか、無事踊り切れるかと・・・ 本番は大きな失敗はなく無事踊れたので安心しました。 帰り 娘のリクエストで和定食の美味しいお店で食事をしながら楽しい会話が弾みました楽しい一日でした。

さてさてラピドのお店にけんちく雑貨ぞくぞく入荷して来ました。一部紹介致します。   アイアンのブラケット達ですお部屋の飾り棚にいかがでしょうか?
   お手頃価格  ¥400からあります
d0160931_170230.jpg

# by asahi-rapid | 2010-05-31 16:53 | 家族 | Comments(2)

わが娘

ラピドもだんだんお店らしくなってきました
先日、ひと目惚れしたイギリスのアンティークチェア、お店に入って来るのが
待ち遠しいです!!わが子に初対面する時のように・・・

わが子と言えば、わが子達は大きくなり手が掛からなくなってきました。特に娘は
親なんて要らないって感じです あ~ぁ あんなに小さい時は、可愛いかったのに
白いワンピースに水玉のリボンが似合っていたのに・・・(親ばかですが)
 今は、ダイエットと嵐、そしてバレエ、たまに受験勉強です
大忙しの娘は、今週末は、金沢市文化ホールで行われるバレエ公演に出演します
私たちも応援に駆け付けようと思っています。
久しぶりの舞台楽しみです!!! 頑張れ! わが娘
d0160931_16331211.jpg

# by asahi-rapid | 2010-05-27 15:11 | 家族 | Comments(0)

我が家の癒し

d0160931_21222642.jpg
我が家の愛犬、トイプードルのフランです。

もうすぐ1才になる女の子。

性格は比較的おとなしく、人懐っこいです。

最近は高3の娘よりお姉さんだとおもっているようです(笑

いつも可愛いまなざしで私たち家族を癒してくれます。d0160931_17531727.jpg

いつもフランありがとう(^v^)

そんなフランが私たちは大好きです★
# by asahi-rapid | 2010-05-23 21:25 | わんこ | Comments(0)

感動の一日

d0160931_18494033.jpg5月18日 晴れ
主人と二人でまたまた東京のアンティークショップに勉強に行ってきました
イギリスのアンティークドア なんとも言えない風合い、フランス映画のワンシーンに出てくるそうな雰囲気でした~ うっとり~


ふと足元には使いこんだアンティークなイスたちが・・・
いい感じの ツヤ や 色 感動!感動!です

お店の方のお話によると年に数回イギリスに買い付けに行かれるそうです
d0160931_1904022.jpg

                    東京の、あるお店の雑貨たちでした。
# by asahi-rapid | 2010-05-19 19:18 | お気に入り | Comments(0)

雑貨たち


d0160931_17584072.jpg



何か見ているだけでホッとするような

手に触れたくなるような

そんな雑貨達がラピドにやってきました♪

ガラスに映る光が心地よく感じますね^^

d0160931_18111738.jpg

# by asahi-rapid | 2010-05-15 18:13 | お店のこと | Comments(0)

お気に入り

 ガーデニングの季節ですね
我が家の中庭のハーブ達も緑が濃くなってきました。特にローズマリーの生命力はスゴイものです。庭はローズマリー畑のようです。なんとかしなくちゃ!
ガーデニングする時お気に入りのものがあると楽しく仕事がはかどりますよね。
アンティーク風のコイヤマット見つけちゃいました。かたくて丈夫なヤシでできたマット
靴の裏の汚れもしっかり落とせます。大判サイズもあり玄関やテラスに敷いてもいいですよ。

d0160931_19155393.jpg

# by asahi-rapid | 2010-05-13 19:16 | お店のこと | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31