Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブラケット

7月2日(金) 晴れ
 今日、前々から注文していましたブラケット(棚受け)ラピドに入荷しました!!
 よくこの場所に棚があると便利なのにとか、お気に入りの写真や雑貨を飾り
 たいとか、そんな時ブラケットにちょっと棚板をのせるだけで
 こんなにおしゃれ~ あなただけの住空間を演出してみてはいかがですか
 只今サイズも種類も豊富に取り揃えています。
 どうぞラピドにお越しくださいませ!!!

d0160931_195118.jpg
d0160931_196954.jpg

# by asahi-rapid | 2010-07-02 19:07 | 店長おすすめ | Comments(0)

カディのポーチ

  カディは数十年にわたり、インドの村々で紡ぎ織られてきました
  カディはチャルカを使い手紡ぎされた糸を使って手織りされます
天然の繊維を使ったこの製品は、自然で生態環境に優しい織生地です
  手紡ぎの工程は柔らかな織りによって糸地を作ります。この結果
   織生地はそれ自身で呼吸し、風合いの良いものとなります
  男性でも女性でも使える、とても使いやすい大きさで、台形の
  かわいいデザインです
    カラー ナチュラル、 ブラウン
    サイズ W23㎝ H15㎝ D10㎝
    素材  コットン100%  革 価格 ¥2940(税込)


d0160931_20271594.jpg


d0160931_20275470.jpgd0160931_20312071.jpg
# by asahi-rapid | 2010-07-01 20:46 | 店長おすすめ | Comments(0)

今日のランチ

6月30日 (水)   晴れ
 今日は、お店の定休日です。
 お天気がいいので主人は、草刈り、私は布団干しや溜まった家事をこなしつつ
 愛犬フランと遊びます(^v^)
 お昼は庭のバジルとトマト缶で大盛りパスタ頂きました。
 期末試験初日の娘も加わりにぎやかなランチになりました。(*^。^*)
d0160931_1592236.jpg


d0160931_15141039.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-30 15:15 | 家族 | Comments(0)

ラピドあいさつ!!

 ラピドは、あなたの大切な住空間をほんわか優しくします。 
  
 まわりを見渡すと、のどかな田舎の風景が広がっています。
 私たち夫婦二人が結婚25年を契機に、のんびりと心地よいコトを表現したくなり、
 新築・リフォームそして建築雑貨を扱うお店「ラピド」を
 はじめることにしました。日常の暮らしの中で使うタオル掛を、アイアン物に交換したり
 引き出しの取っ手をガラスに取り替えるだけで、ゆったり楽しい気分になるような、そ
 んな毎日のお手伝いを出来ればと考えています。小さな店ですが、夫婦二人のんび
 りとやっていきます。ラピドの雑貨たちが皆様と一緒に素敵な人生の時間を共有でき
 る事を心から願っています。
  是非一度お立ち寄り下さい。
                              店主 早瀬勇人 奈津代
# by asahi-rapid | 2010-06-29 17:31 | ご挨拶 | Comments(0)

お気に入り

6月28日(月) 曇りのち雨
 私が最近ハマっている番組は、「龍馬伝」と「ゲゲゲの女房」です
 ゲゲゲの女房はマンガ家の水木しげるさんと妻の布枝さんの山あり谷ありで
 さまざまな事を乗り越えてより深い絆で結ばれていく家族の姿を
 笑いあり涙ありで描いています。
 あらすじはもちろん面白いのですが、わたしが好きなのはこの時代に使われていたと
 思われる布枝さんがいつも使っている買い物かごや食事シーンで使っている古いガラス
 のコップなどこの時代のものがいい感じでとても好きです(^-^)
 明日のゲゲゲが待ちどうしい今日この頃です。
 
d0160931_0122532.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-28 23:57 | Comments(0)

BREAD缶

BREAD CAN
 欧米では、昔パンをネズミなどから守るために使われていたブレッド缶
 少し大きめなサイズで存在感があります
 どこに置いても絵になるナチュラルさが魅力です。
 リビングの一角に同素材のホウロウ缶などを並べておしゃれに
 ブレッド缶は、取手つきなので物が取り出しやすく便利です
 生活感の出やすい物の収納にもいいですよ(*^。^*)

d0160931_0293230.jpg

 
# by asahi-rapid | 2010-06-27 00:54 | 店長おすすめ | Comments(0)

ラピドオープン

6月25日(金)  晴れのち曇り
 ラピドオープンしましたヽ(^。^)ノ 以前からの夢
 建築雑貨&新築 リフォームのお店を開きたいと準備始めて6カ月
 オープンのこの日を迎える事ができとても嬉しいデス!!
 楽しいけれど、初めてで戸惑ったり・・・
 新しい事に挑戦したりといい経験をしています
 夫婦で営む小さなお店ですがどこか懐かしいホッとできるようなそんなお店にしたい
 と考えています(^v^)
 みなさまのご来店心よりお待ちしています。
 今日は、皆様から送って頂いた真心のこもったお手紙や沢山のお花に囲まれ
 感謝の気持ちでいっぱいです!! 本当に有り難うございます。
d0160931_1111415.jpg


d0160931_1322272.jpgd0160931_1323888.jpg




 
# by asahi-rapid | 2010-06-26 01:26 | お店のこと | Comments(0)

オープン前日デス

6月24日(木)  晴れ
 今日は、とてもいいお天気でした
 ラピドはいよいよ明日オープンです!!
 昔お世話になった方々から心あたたまるお手紙や、キレイなお花まで届けて頂き
 みなさんに感謝!感謝!です。 今日は、まだまだ最終準備が夜遅くまで続きそうで
 すが、みなさんの励ましで力が湧いてきました!
 小さなお店ですが、どうぞご心よりご来店お待ちしております。
 ワールドカップ日本戦までには、帰れるよう頑張るぞ~ エイエイオー

d0160931_2247276.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-24 22:53 | お店のこと | Comments(0)

オープン2日前デス

6月23日(水)  くもり
 ラピドオープン2日前です!!
 看板が付け替えられ、玄関ドアにはラピドのロゴが入りました
 もうすぐオープンできる喜びが込上げてきます。お世話頂いたデザイナーさん、
 職人の方々に感謝です!! 有難うございます。
 昔お世話になった方々から激励のお電話頂いたりと とっても有難いです!
 みなさんに可愛がってもらえるお店目指して夫婦二人で頑張ります。

d0160931_1642194.jpg

 
# by asahi-rapid | 2010-06-23 16:05 | お店のこと | Comments(2)

こだわり

6月21日(月) 夏至    雨のち晴れ
 25日ラピドオープンにむけて準備進んでいます!お店の床は主人のこだわりで     フレンチパインでアンティーク仕上げの特注品になりました~
 オーニングもつけて気分は、西欧風~
 さぁ~みなさま ご来店お待ち致しております。

d0160931_19263645.jpg

 
 
# by asahi-rapid | 2010-06-21 19:27 | お店のこと | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30