Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オープン2日前デス

6月23日(水)  くもり
 ラピドオープン2日前です!!
 看板が付け替えられ、玄関ドアにはラピドのロゴが入りました
 もうすぐオープンできる喜びが込上げてきます。お世話頂いたデザイナーさん、
 職人の方々に感謝です!! 有難うございます。
 昔お世話になった方々から激励のお電話頂いたりと とっても有難いです!
 みなさんに可愛がってもらえるお店目指して夫婦二人で頑張ります。

d0160931_1642194.jpg

 
# by asahi-rapid | 2010-06-23 16:05 | お店のこと | Comments(2)

こだわり

6月21日(月) 夏至    雨のち晴れ
 25日ラピドオープンにむけて準備進んでいます!お店の床は主人のこだわりで     フレンチパインでアンティーク仕上げの特注品になりました~
 オーニングもつけて気分は、西欧風~
 さぁ~みなさま ご来店お待ち致しております。

d0160931_19263645.jpg

 
 
# by asahi-rapid | 2010-06-21 19:27 | お店のこと | Comments(0)

再会

6月19日(土) 雨
 今日も雨です(+_+)
 でも、私の気分は晴れ晴れって感じです!!
 昨日懐かしい友達と久しぶりに盛り上がりましたヽ(^。^)ノ
 10年以上も会えなかった友達からの提案で、みんなと楽しい時間を過ごすことができました
 有り難うTさん! 子育てで忙しい時期に出会った仲間、苦労はあったけどみんな元気です!!
 またの再会を誓って(^^♪  ハイポーズ




d0160931_7293832.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-19 07:50 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

6月16日(水)  雨のち曇り
 今日は、お店の工事に使う材料待ちだったので、家で仕事をしたり
 溜まった家事をしながらフランとも遊んだりと充実した一日になりました。
 少し疲れがたまり気味の私に優しい眼差しで癒してくれて
 フランどうも有り難う ヽ(^。^)ノ
 気になっていた庭の雑草取りも晴れ間にできいい一日でした!!
d0160931_2195785.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-16 21:11 | わんこ | Comments(0)

オープン決定!!

 建築雑貨のお店ラピドオープン決定!!6月25日(金)より~
 ラピドは、あなたの大切な「住空間」をほんわかと優しくするようなそんなお
店にしたいと考えています。
夫婦二人の小さなお店ですがお気軽にお立ち寄り下さいませお待ちしています。

d0160931_17595143.jpg
# by asahi-rapid | 2010-06-14 18:05 | お店のこと | Comments(0)

あこがれの・・・

6月12日(土) 晴れ
 今日も、いいお天気です。
 ラピドにとても古いイギリスのアンティークチェアが入ってきました。
 以前、主人と私が、ひと目ぼれして買い付けてきたものでそれは、それは楽しみに
 していました。その使い込んだツヤ、座面のほど良いカーブ、ちょっと小ぶりですが
 座り心地バツグンだと思います。見ているだけで、イギリスの情景が浮かんで来る
 ようないい感じです~ ラピドは、そんなどこか懐かしい感じのする温かい雑貨たちを
 中心に集めてみました。 どうぞお立ち寄り下さい!!
 
d0160931_1641621.jpg
      

近日オープン決定!!   ー只今、最終工事中ー
# by asahi-rapid | 2010-06-12 12:51 | お店のこと | Comments(0)

初めてのお泊りドック

d0160931_2352925.jpg


6月10日(木) 晴れ
 昨日、今日と一泊ドックを体験してきました。前々から予約していたので仕方なくという感じで出かけました。
 一日目は、PET検査で、二日目は婦人科検診を含む総合検診でした。応対して下さった皆さん
 大変親切で気持ちよく検査を受けることができましたヽ(^。^)ノ
 受付のIさん有難うございました。
 昔お世話になったNさん、Kちゃんにもお会いでき大変懐かしい時間となりました。
 病院ギライの私がすこし病院が好きになりました~
 
# by asahi-rapid | 2010-06-10 23:55 | Comments(0)

至福の時間

 私達夫婦が、最近楽しみにしている事があります
1つは、NHKの「龍馬伝」を見ることです。もうひとつ大変楽しみにしているのが朝のコーヒータイムです主人は、若い頃からコーヒがとても好きで毎日飲みます
 ある日からカフェオーレにはまり そして今は、お友達のNさんから頂いた        エスプレッソマシーンでとても美味しいカプチィーノを毎日頂いていますフワフワなミルクの泡が何とも云えない美味しさです!!       Nさんに感謝です!! 煎れるのは、ご主人さま~ なので主人にも感謝~~

d0160931_14502175.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-08 14:53 | Comments(0)

珍獣発見?

6月6日(土) 晴れ
 今日、朝早く田んぼの水まわりから帰宅中の主人が、家近くで、珍獣発見?です
急いでカメラにおさめました!少し痩せていますが、これは確かにタヌキです
 そう云えば、フランが夜中吠えていたのは原因 タヌキだった~かも?
ご近所の農家の方のお話によると「農作物に悪さをしてこまる」と嘆いていらっしゃいました 本当、本当 珍しがっている場合ではありませんね~
でも、チョット可愛いかも~
d0160931_15452953.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-06 12:04 | Comments(0)

我が家のアイドル

6月3日(木) 晴れ

今日もいいお天気です
2,3日前から我が家のアイドル愛犬のフランが
夜中、遠吠えをするようです。(私は熟睡中で気付かず(+_+))
主人と娘の話によると、とても激しく吠えているようで、
主人が叱るとおさまっているようです。
今まで無駄吠えのないおとなしい子だったのに・・・どうしたの~~~(>_<)
私たちの環境が変化し、フランにも影響あったのかな?
フランと過ごせる時間が前より少なくなっているので、かまってあげられる時間を大切にしなくちゃぁ
フラン!今日はお散歩長めに行こうねヽ(^。^)ノ
私のダイエットのためにも・・・・笑

d0160931_2243539.jpg

# by asahi-rapid | 2010-06-03 21:51 | わんこ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31