Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の気配

今日も、穏やかないいお天気です(^^)
只今、夏休みの娘がお友達と帰省中
今日は能登の日帰りバスツアーに二人で
出かけています お友達も楽しんでいる
様子なので良かったです♪

夏休みもあと少し


秋に向けて色々入荷しています

☆真鍮のフック色々
d0160931_15245427.jpg

真鍮素材のフック達色々入荷いたしました 帽子掛けの付いているタイプや
小ぶりでシンプルな物まで用途に合わせてどうぞ〜!

☆ブラックなフック色々
d0160931_15245528.jpg

黒がシックでお好きな方ゃ
白の壁にブラックフックでしょうと
いう方お待たせしました(笑)
小ぶりなブラックフックも入荷しました

☆今治製タオル
d0160931_15245534.jpg

最近は定番化している
ボーダー柄の今治タオルとっても柔らかで吸水性が良いです!麻入りなので
乾きも早いのが嬉しい
秋の運動会やスポーツのお供に
そして キッチンの手拭きタオルにも
ピッタリです! 小さいサイズも入荷

☆ライスボール
d0160931_15245660.jpg

秋と言えば 食欲の秋
こんな可愛いお茶碗入荷しました
ご飯茶碗に丁度良いサイズです
お好きな柄でどうぞ〜♪ 日本製
各¥600税抜でリーズナブルです


お知らせ
9月2日(火)〜4日(木) 東京出張の為
臨時休業ですm(__)m
ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
by asahi-rapid | 2014-08-31 12:47 | 店長おすすめ | Comments(0)

涼しいです

今日は、朝からエアコン要らずで
何だが涼しいです(^^)
稲刈りも始まり
秋の気配がしています〜??

入荷しています

☆ご飯茶碗色々
d0160931_1557348.jpg

スタジオMの飯腕色々入荷しました
これから美味しい新米の季節
お気に入りのお茶碗でどうぞ〜!

☆オムレツパン
d0160931_1557373.jpg

手つきの耐熱陶器 土鍋と同じ耐熱赤荒土使用です そのままオムレツを焼いたりキッシュなどにもパスタや焼きそばなどのプレートにも使えて便利!
サイズw300×D230×H50mm760cc

☆チュチュプレート
d0160931_1557475.jpg

プレートのまわりのヒラヒラが
可愛いお皿です Sサイズは取り皿や
ケーキ皿としてLサイズはカレーやパスタ大人数用のサラダを盛ってもいいですね☆〜
   サイズ S直径166mm  L直径222mm

週末も色々入荷予定です!
ご来店お待ちしています。
by asahi-rapid | 2014-08-26 14:27 | Comments(0)

9月のお休み


 2014 9月のお休み

  9月  2日(火)東京仕入の為お休み 
      3日(水)     〃   
      4日(木)     〃
     10日(水)定休日
     17日(水)定休日
     24日(水)定休日

  以上 ご不便お掛けしますが
     宜しくお願いします。
by asahi-rapid | 2014-08-26 14:21 | お休みのお知らせ | Comments(0)

夏休み

今日は、スッキリ晴れて暑いです^^;
夏休みも残り少なくなってきましたね
いい夏の思い出できましたでしょうか?
私の夏休みは、墓参りと久々に
スーパー林道から岐阜県の白川郷に
ドライブに行ってまいりました
さすが世界文化遺産!沢山の観光客の方
で混みあっておりました が吹く風は
涼しく昔ながらの風景が心地よく
心癒されました^_^
昼食は娘と3人でお蕎麦を頂き
満足〜‼︎ 飛騨肉と朴葉味噌がとっても
美味しかったです^_^
d0160931_16402446.jpg

d0160931_16402515.jpg

d0160931_16402672.jpg

主人の談 「今度は真冬に来て雪の白川郷をみたい」と…

夏休みもあともう少し
毎日の家事に夏バテしそうな貴方〜
ラピドに気分転換に来てみてね^_^
お待ちしています。

忘れ物のお知らせ
7月中旬ごろ 花柄の傘をお忘れの
方 ラピドでお預かりしています
心当たりのある方ご連絡お待ち
しています。

明日も通常営業しています。
by asahi-rapid | 2014-08-22 17:15 | Comments(0)

やっと晴れました

台風も去りやっと晴れてきました^_^
これから暑くなる予感‥
せっかくのお盆休み海に山にと
楽しみましょう〜!

お盆はお客様がいらっしゃるご家庭も
多いはずこんなオシャレなローラー缶
でキッチンやリビングのゴチャゴチャ
を一気にお片づけ〜‼︎
d0160931_16021.jpg

d0160931_160213.jpg

ブラウンのローラー缶も
オウマ柄のも 税抜¥3000

☆タイルコースター
d0160931_160429.jpg

表は、タイル素材
裏には、コルクが貼ってあります
おしゃれな柄が揃いました♪
もちろんコースターとしてやお部屋に
飾りアクセントとして使っても
可愛い〜です
各4枚セット ¥1400 税抜

☆ネコ型フック
d0160931_1633231.jpg

アイアンのフック再入荷です
ネコの後ろ姿が愛らしいです
キーフックに丁度良いサイズです

真鍮ハンドル色々
d0160931_1633287.jpg


お知らせ
明日は定休日です!
お盆休みは、14日〜16日まで
です。 お不便おかげしますか
宜しくお願い致しますm(__)m
17日(日)から通常営業しています!
by asahi-rapid | 2014-08-12 14:48 | 店長おすすめ | Comments(0)

暑〜いです

夏真っ盛りって感じです^^;
暑くて冷房にたよってばかり
今日も朝から冷え冷えです〜^ ^

入荷しています

☆ガラスのフラワーベース
d0160931_16504257.jpg

d0160931_16504125.jpg

天然木のカップが付いていて
ナチュラルなフラワーベース
です!ミニサイズなので
並べて飾っても可愛いです。
サイズ ベース最大直径4×高さ6cm
カップ最大直径5.5×高さ3cm

☆オリーブ木のまな板
d0160931_165042100.jpg

d0160931_16504364.jpg

オリーブの木のまな板です
聖なる木古代から尊ばれてきたオリーブ
の木 とても固く大変丈夫です!
自然な木目が変化に富んでいて
美しいです パンを切ったりピザを
のせたりとそのまま食卓に出せ便利!
今回は小さいサイズも入荷!
チーズなど小さい物を食卓にそのまま出せてオシャレです!

これから何かと来客がある時期
お客様用のプレート類入荷しています
明日も通常通り営業しています
ご来店お待ちしています^_^
by asahi-rapid | 2014-08-01 16:49 | 店長おすすめ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31