Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スローライフ〜♡

先日のお休みにお客様のSさんご夫婦のお宅にお邪魔しました
Sさんご夫婦は、山間にある閑静な住宅街でログハウスにお住まいです
三角屋根の別荘風な建物がなんとも羨ましいです♪
リビングにお邪魔すると薪ストーブが
暖かくほっこりした雰囲気〜♪
お部屋の中央には、テーブル型の囲炉裏がありそのテーブルでご主人がいれてくださる珈琲と奥様が焼いてくださる炭火焼きのお餅 両方とも格別でした
こだわりのオーディオで聞くジャズ
そしてウッドサッシから見る景色
毎日 お二人のお家には
贅沢な時間が流れているようです^ ^
d0160931_16375760.jpg

d0160931_16375785.jpg

d0160931_16375836.jpg

d0160931_16375811.jpg

d0160931_16375963.jpg

d0160931_1638028.jpg



お知らせ
明日、2月22日(土)都合により
臨時休業致しますm(__)m

by asahi-rapid | 2014-02-21 14:06 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

入荷しています♡

粉雪混じりの雪が少し降っています
只今行われています冬季オリンピックフィギュアスケート男子sp の模様をLIVEで観ていました
夜中にひとりで拍手したり「頑張れ」と叫んだり
今日は、ちょっと眠いです(笑)

先日、仕入た商品 続々入荷中!
☆リネンの洋服
d0160931_1830357.jpg


リネンのチュニック丈の洋服、リネンのワンピース、リネンのギャザースカート
ブラウス、ベストなどなど新作入荷しました ♪

☆new フェイス
d0160931_18303636.jpg

d0160931_18303786.jpg

直径220mm
味わいのある色味が特長です
深さが程よくあるのでスープパスタなど汁気の多いものでも大丈夫!
和、洋食どちらでもいい感じに盛り付けできますよ‼

☆花形の器
d0160931_18303822.jpg

d0160931_1830381.jpg

直径80mm
お花のようなカタチが可愛い小さい
器です ♪甘過ぎない、味のある色目が
いい感じです〜♡ ピーナッツなど
のおつまみは勿論和え物やちょっとしたデザートにもいけそうです^_^

☆飯碗 ライン入り
d0160931_18303980.jpg

d0160931_18304099.jpg

藍色のラインが爽やかな陶器のお茶碗です! ご飯茶碗にスープボウルにも!
サイズ S直径105 高さ70mm
     L直径120 高さ77mm

まだまだ色々入荷致します^_^
by asahi-rapid | 2014-02-14 16:26 | 店長おすすめ | Comments(0)

雪が解けました

今日は曇り空です 道路にほとんど雪も
なくこの時期にしては過ごしやすいですね〜♪
先週初めに東京に行ってきました
仕入れはもちろんいつもお世話になっているメーカーさんにご挨拶しつつ色々な雑貨や家具、お洋服などたっぶり見てきました^_^いつもは、お楽しみで雑貨屋さんまわりをしていましたが
今回は仕事に集中ーって感じで(笑)
アンティークチェアーや小ぶりなスツールなど家具系やステンドグラスも仕入れましたよ!シンプルなホーローや
素敵なミラーなどなど イッパイ入荷しますよ!
お楽しみに〜♡
d0160931_1644453.jpg

by asahi-rapid | 2014-02-08 16:12 | お店のこと | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31