Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のお休み


 2013  6月のお休みのお知らせ

  6月   5日(水) 定休日

       6日(木) 仕入の為お休み

      12日(水) 定休日

      19日(水) 定休日

      23日(日) 都合により臨時休業

      26日(水) 定休日

   ご不便お掛けしますがお間違えないよう
   宜しくお願い致します。

        
by asahi-rapid | 2013-05-30 19:14 | お休みのお知らせ | Comments(0)

ガラスの器

ガラスの器入荷しました!
「DURALEX」全面強化ガラスになって
いて丈夫です!フランス製
アンバーボール小と大サイズ入荷
サラダやヨーグルト、スープもいいですね!ご飯を入れてチンもOK
アイスやソーメンにも‼
ピカルディグラスには、冷たい飲み物は、もちろん温かいハーブティーもおしゃれ〜☆グラスはクリアもあります
d0160931_18292285.jpg

可愛いマグカップも入荷しています^_^
北欧っぽい柄がとってもキュート
カタチも可愛いく飾ってもいいですね
d0160931_18292343.jpg


 明日も通常通り営業です 明後日の5月26日(日)は
 都合により臨時休業となりますのでお間違いない
 よう宜しくお願い致します


 
by asahi-rapid | 2013-05-24 17:28 | 店長おすすめ | Comments(0)

カフェ

先日のお休みに お客様のお勧めベーグルが人気のお店金沢にある
「hug chai works」さんに行きました
1Fにベーグルやジャムなどが販売されていて2Fはカフェスペースになっていました私はランチメニューの
自家製スモークチキンが挟まれたベーグルサンドのセットを頂きました生野菜にかかってたいたお塩がとても美味しかったです(^ ^)歯ごたえのあるベーグルも私好み‼ 雑貨も可愛くディスプレーされていましたよ!何だかのんびりとした一時ありがとうです(^ ^)
d0160931_19223155.jpg

by asahi-rapid | 2013-05-21 18:53 | 食べる | Comments(0)

オリーブのまな板、カゴバック

d0160931_1818260.jpg

d0160931_1818223.jpg

オリーブのまな板入荷しました☆
オリーブの木は、とても固くキズが付きにくいので雑菌の繁殖も抑えられ衛生的で丈夫です^ - ^
イタリア製

d0160931_181843.jpg

マーケットバック 持ち手部分がレザー
で大きめです そのままバックとしても使えますがフックにかけてお部屋のインテリアのアクセントに!ドライフラワーを飾ってもオシャレです☆

d0160931_1818487.jpg

d0160931_1818554.jpg

肩から掛けられるタイプで持ち手部分がレザーになっています!カラーも
色々‼
カゴバック色々入荷していますV(^_^)V
by asahi-rapid | 2013-05-18 17:49 | 店長おすすめ | Comments(0)

アーコールチェア入荷!

イギリスのアーコールチェア
クロスバックタイプ入荷しました!
背もたれ部分のクロスが特徴でとても美しい形です☆ 最近大変人気のあるアンティークチェアです!
d0160931_15384928.jpg

d0160931_15385043.jpg

d0160931_15385161.jpg

d0160931_15385135.jpg

サイズ約w47H80 座面まで42㎝ sold out
by asahi-rapid | 2013-05-13 15:23 | 店長おすすめ | Comments(0)

珍道中

連休に白馬に行ってきました^_^
いつも突然行くこととなり愛犬を連れての一泊二日の旅です お天気もよく乗鞍の山々がとてもキレイで青い空と白い雲 本当に気持ち良かったです‼
白樺の木々の中を通るプチバイキングコース 運動不足の私にはチョットキツイ山道ですがフランはスイスイ先頭を行きます 宿は白馬の「アールグレイ」さんにお世話になりました^_^
白馬にペンションを始められて20年以上だそうで手作り感のある外壁がおしゃれでした♬テラスから眺める景色は最高でした(^_^)
d0160931_18551163.jpg

d0160931_18551263.jpg

d0160931_18551235.jpg

d0160931_18551373.jpg

d0160931_18551477.jpg

d0160931_18551433.jpg

d0160931_18551596.jpg

二日目はアルプス安曇公園に行きフランとずっと散歩です(^_^)
ここの公園連休中は無料でとても広く
ペットにもやさしいとても過ごし易い公園でした‼
by asahi-rapid | 2013-05-06 17:36 | わんこ | Comments(0)

感謝です^_^

連休も最終日 ずっといいお天気で
気持ち良かったですね!ラピドには、県外から来てくださった方を初め、先達て来店くださったマツドアケミさん
のブログをご覧になりラピドを知り来てくださった方などたくさんご来店頂きました本当に嬉しいかぎりです(^_^) マツドアケミさんと云えばたくさんの雑貨に関する著書を執筆している方で雑貨のスペシャリストです(^_^)
興味のあり方はどうぞ読んでみてね!
d0160931_14275410.jpg

先達てご来てくださった時のマツドさんと私超ーデブな私(T_T)只今ダイエット中です乞うご期待‼(苦笑)

  
by asahi-rapid | 2013-05-06 13:48 | Comments(0)

5月のお休み


  2013  5月のお休み

   5月   3日、4日  臨時休業

       8日 (水) 定休日

       15日 (水) 定休日

       22日 (水) 定休日

       26日 (日) 臨時休業

       29日 (水) 定休日

  
by asahi-rapid | 2013-05-06 13:39 | お休みのお知らせ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31