Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

\(^o^)/

今朝、久しぶりに雨が降り少し涼しくなるかとささやかな期待をしましたがまだまだ
むし暑いですね夏休みも終わり今日から
新学期が始まる学校もあるようですね
夏休みは、何かと気忙しい主婦のみなさん
夏のお疲れを癒しに来てくださいね
涼しい店内でお待ちしていますよ(^_^)
秋物のお洋服や座り心地のよいアンティークチェアも入荷しました‼
どうぞ試しに来てくださいませ〜(^-^)/
d0160931_18324734.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-08-30 17:59 | お店のこと | Comments(0)

9月のお休み

 
   2012  9月のお休み

     9月  4日(火) 5日(水) 6日(木) 展示会の為お休み

        12日(水)    定休日

        19日(水)    定休日

        26日(水)    定休日
by asahi-rapid | 2012-08-30 17:44 | お休みのお知らせ | Comments(0)

ビアカップ

こんな暑い日は、ビールが美味しいですね
ビールの美味しさは注いだときにできる泡にありますよね!このビアカップは、素地の表面が気孔状なのでガラスや磁器のものに比べてビールの泡がキメ細かくクリーム状のまま保たれます なので味もまろやかに感じますよ(^_^) 美味しいビールをよりおいしく頂けます\(^o^)/
d0160931_18242689.jpg


d0160931_18242614.jpg

サイズ径9×高さ12,5cm 250cc
価格各¥1260
by ASAHI-RAPID | 2012-08-29 01:38 | 店長おすすめ | Comments(0)

ボウル

毎日使いたくなる器の紹介です(^_^)
小ぶりなどんぶりほどの大きさでもちろん
カフェオレボールとして使えますし、スープや和え物やサラダをいれてもオシャレで
すよ‼ 色もとっても可愛いので食事が楽しくなりますよ(o^^o)
d0160931_18344193.jpg


d0160931_18344260.jpg


d0160931_18344373.jpg


d0160931_18344398.jpg

上2 サイズ直径117 高さ76cm 各 ¥1050
下2 サイズ直径129 高さ68cm 各 ¥1050
by ASAHI-RAPID | 2012-08-25 17:58 | 店長おすすめ | Comments(0)

三段小引き出し

木の風合いが懐かしい三段の小引き出し
です! 引出しの深さかゆったりしている
ので重ばりやすい物の整理にも活躍しますよ‼


d0160931_19192297.jpg


d0160931_19192256.jpg


d0160931_19192338.jpg

サイズ約w30×D26×H24㌢
引出し深さ 5.5㌢ 価格¥5900
by ASAHI-RAPID | 2012-08-22 03:55 | 店長おすすめ | Comments(0)

グリーンスムージー

 体の中からキレイになれるということで今話題のグリーンスムージーを作ってみました
 毎日飲み続けると、美肌効果や便秘解消、疲労回復など嬉しい変化があるらしく
 むくみ解消効果もあるようです♪
 わたくしが試してみたのは、ビギナースムージーとやらを
 作り方の基本ルールは、
  使う材料は、基本的に生のグリーン(葉野菜)+フルーツ+水だけ!!
        素材は、新鮮なものを使う

 飲み方のルールは、    
        食事と一緒にではなくグリーンスムージのみで飲む!
        胃に負担をかけないようできるだけ常温で飲むなどです

        

d0160931_16315345.jpg

d0160931_16325335.jpg


  材料 小松菜1/3パック  バナナ1本
     オレンジ2個(皮をむき種をとる) キウイ1個
     水 1~2カップ


  初グリーンスムージーでしたが思っていたより飲みやすかったです
  小松菜の茎部分は、辛味が強いので葉っぱ部分のみが飲みやすいです
  毎日続ける自信はありませんが飲んだ日は、むくみにくい気がします
  ご近所の方でダイエットに成功した方もいるので試す価値ありですかね


 お盆のお休みも終わりチョットウエストが気になる方おためしくださいね!!!
 ラピドは、通常営業しています 秋物一部入荷しています癒されに来てくださいね^_^
  

by asahi-rapid | 2012-08-16 17:12 | 食べる | Comments(2)

古材のブラインド窓 W


  古材で作られたアンティークな風合いが嬉しいブラインド窓風です
  お庭やベランダ、お部屋の中のディスプレイにも活躍しそう
  自立するのも使いやすいですね♪


d0160931_1425078.jpg

d0160931_143411.jpg

d0160931_1443494.jpg

  サイズW49×D1.8×H56㎝  価格¥5145

 明日12日(日)~15日(水)までお盆休みを頂きます
 ご不便おかけしますが宜しくお願いします。

by asahi-rapid | 2012-08-11 14:15 | 店長おすすめ | Comments(0)

泥パック

もうすぐお盆なのでわが家のワンコの
フランは今日、ドリーミングに行っております(^^) 何だか今日は私もしたことありませんが 泥パックをしているらしく
写メが届きました
このような感じで気持ち良さそうです〜(#^.^#)
d0160931_17173179.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-08-10 17:04 | わんこ | Comments(2)

ピンクのブレッド缶

d0160931_1518827.jpg

  おさえたピンクの色が可愛いブレッド缶です♪
  フタ部分は、シェル型になっていておしゃれです

d0160931_15231490.jpg

  中はこんな感じでたっぷり収納できますよ!!
d0160931_15255663.jpg

  サイズW35.5×D23.5×H36.0  価格¥9975
by asahi-rapid | 2012-08-06 15:29 | 店長おすすめ | Comments(0)

オムレツライス


  先日、お店近くのオムライスが美味しい「シェ・クープル」さんにランチに行きました
  ランチタイムは、行列ができるほどいつも混んでいるようですがこの日は、ランチタイム
  ぎりぎりに来店したのがよかったのかスンナリ席に着けました♪
  この日頂いたランチは「夏野菜と完熟トマトのミートソース添えオムレツライス」です
  ほど良いトマトの酸味があっさり美味しいソースとふわふわのオムレツがとっても
  美味しかったです シフォンケーキのデザートと奥さんが丁寧に煎れてくださる
  珈琲もとてもおいしく頂きました^_^

d0160931_18505761.jpg

d0160931_18523538.jpg

d0160931_18532060.jpg

  
  
  
by asahi-rapid | 2012-08-02 18:54 | 食べる | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30