Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヌードルキッチン


  最近、お気に入りのラーメン店 野々市扇が丘のヌードルキッチン「TERRA」さんこちらのラーメンは、丸鶏からとったスープがベースでとってもあっさりしています
 特に体調が悪い時元気になる感じのラーメンですスープのこだわりは、もちろんですが使用する
 お水自体にこだわり山の湧水を汲んでくるそうです麵の固さや太さも好みにできるのもご主人の
 こだわり ご主人の熱いトークもご馳走かもね~!(^^)!

d0160931_18381080.jpg

d0160931_18391260.jpg

  あっさり塩そば ¥700 
by asahi-rapid | 2012-03-31 18:42 | 食べる | Comments(0)

優美


  少し前にお邪魔した加賀市大聖寺にある「アトリエ理」さんこちらのお店はアンティーク着物を取り扱っている
  お店で前々から行きたかったお店です 店長さんとご縁があり今回お邪魔することができまし
  た 場所は、大聖寺駅から西の方に車で5分ほどのところ住宅街にありました♪
  武家屋敷のような門構えが目じるしです 前庭を通り玄関を開けると素敵な着物と生花が
  迎えてくれました 案内してくださった店長さんはとてもお綺麗な方で優しくアドバイスして
  くださいました 今回は、娘が来年成人式ということで着物は私の古い振袖に合うよう小物を
  見立てて頂きました こちらにあるお着物は、戦前の物がほとんどで特に明治のものは、色も
  模様も綺麗で優美でした^_^ お値段も色々あり リーズナブルな物も沢山ありましたよ

d0160931_1753121.jpg

d0160931_17535989.jpg

d0160931_17551890.jpg

d0160931_17561025.jpg

d0160931_17572313.jpg

d0160931_17582182.jpg

d0160931_17585060.jpg

d0160931_17595310.jpg
   
by asahi-rapid | 2012-03-31 18:01 | お気に入り | Comments(0)

2012年 4月のお休み


 4月のお休み

    4月 4日(水)  定休日

      11日(水)  定休日

      18日(水)  定休日

      25日(水)  定休日
by asahi-rapid | 2012-03-31 16:55 | お休みのお知らせ | Comments(0)

ウォールミラー

 イギリスの古いウォールミラー入荷致しました♪
 カガミ上部の模様がさりげなく可愛いです
 リビングや玄関などにかけてもおしゃれで素敵!

d0160931_18534445.jpg

d0160931_1855121.jpg

   サイズ約W45×H35    価格¥16800(税込) SOLD

 古い物にご理解のある方どうぞ~
by asahi-rapid | 2012-03-24 19:06 | 店長おすすめ | Comments(3)

充実した一日


 昨日の定休日は、やりたいこと行きたい場所、思いつきでしたことなど
 本当に充実した一日でした 先ずやりたいことせねばならないことは洗濯、掃除、布団干し
 などいつもの家事仕事 運よく昨日はお天気も良かったのでさっさと済ませ 午後から金沢方面
 に私と主人のお気に入り以前ブログでご紹介しました東茶屋街の紅茶専門店山屋さんへ 主人はとっても美味しい紅茶をたっぷり頂きパウンドケーキとの相性ピッタリ
 私はちょっと風邪気味だったのでサンライズというネーミングのハーブティーを頂きました
 ビタミンCが多いそうでなんだかぽかぽかしました クッキーも頂き満足顔^_^

d0160931_1855586.jpg


 山屋さんを出ると 今度はラピドのご近所さん英語教室の「レッスン4U」さんが
 金沢教室(田上)を新築移転なさったのでお披露目ということで建物内を見学させて頂き
 ました 田上小学校の近くに建てられたお教室は2階建てで広い玄関ホールが印象的な可愛い
 雰囲気もある内装で外国人のご主人のセンスが光っていました☆☆☆

d0160931_19171460.jpg

d0160931_19181143.jpg

d0160931_19192631.jpg


 そして 思いつきでしたことは、運動不足の中年夫婦この日は、調子にのって
 何十年ぶりかにボーリングをしました それも若者が集う「ラウンドワン」で3ゲームも
 私の筋肉痛は、まだきませんが明日が心配な今日この頃です(ー_ー)!!

  
by asahi-rapid | 2012-03-22 19:29 | Comments(0)

キッチンクロス


 fogのリネンのキッチンクロス新色入荷致しました♪
 リネンは吸水性や速乾性にとてもすぐれ洗濯に強くて丈夫です
 使えば使うほどにいい風合いになってきますよ!(^^)!
 普段使いをテーマに気取らず貴女のライフスタイルにあったものを選べるのが
 fogのリネンのいいところです☆☆

d0160931_17371298.jpg

  サイズW45×L65  価格¥997(税込)
by asahi-rapid | 2012-03-18 17:40 | 店長おすすめ | Comments(0)

娘の研修旅行


 栄養大学に通う娘が先日研修でフランスに行ってきました
 本場のワイン工場や市場など見てまわり本場のフランス料理を堪能し実際に現地の市場で
 食材を調達し料理も作って来るという研修です 
 フランスで撮ってきた写真がとっても素敵だったので~

d0160931_20164571.jpg

                      つづく
by asahi-rapid | 2012-03-17 20:18 | 家族 | Comments(0)

玄関ドア


 アイアンのドアハンドルが素敵な玄関ドアです
 シンプルなチェッカーガラスがブラウンのドアにとってもマッチしています♪


d0160931_19442677.jpg

d0160931_19454378.jpg


 
by asahi-rapid | 2012-03-13 19:46 | 店長おすすめ | Comments(0)

ステンドのドア


  とっても可愛いステンド入りのドアが仕上がりました(*^_^*)
  ご注文頂いた奥様は、若くてお綺麗な方でお嬢様もとっても可愛いです
  今回は玄関からリビングに入るドアを作らさせて頂きました
  奥様とお嬢様の雰囲気にピッタリあったドアになったと思います 
  仲の良いご家族の笑い声が響いていました♪
d0160931_19364959.jpg

d0160931_1938030.jpg

   ガラスのドアノブがブルーグレーのドアにピッタリでした。
     お写真有り難うございましたm(__)m
  
by asahi-rapid | 2012-03-02 19:43 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

ハンキングボード 


  アイアンのブラックがおしゃれなハンキングボードです
  お庭のアクセントにしても可愛い~!! お店の看板にしても素敵!!

d0160931_17353957.jpg

d0160931_17364583.jpg

d0160931_17372890.jpg

 文字を書いたり、切り文字を貼ってもおしゃれです☆
      サイズW34×D1.4×H62㎝  
ブラックボードサイズW20.5×H27㎝(両サイド)  価格¥3990(税込)
  
  
by asahi-rapid | 2012-03-02 17:46 | 店長おすすめ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31