Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こだわりの空間

 お客様で白山市に新築なさったМ様
 昨日主人と二人でお伺いしました М様はとても優しいご主人と可愛い男の子がいらっしゃい
 ます 特に奥様は、ナチュラルな空間にトコトンこだわりとっても素敵なお宅でした(^^)v
 どのお部屋もコーナーもセンスが光っていました☆☆
先ずは玄関ホールです
d0160931_19111540.jpg

d0160931_19132665.jpg

玄関のステンドも素敵♪

d0160931_19183537.jpg

ハンガーひとつも奥様のこだわりが~ワクワク
d0160931_15162511.jpg

塗り壁にアイアンのベルがいい感じ~
d0160931_15193363.jpg

リビングの扉を開けるとこれまた奥様のこだわり空間が広がっていました♪
d0160931_1524208.jpg

d0160931_15355195.jpg

d0160931_15372574.jpg

d0160931_15382614.jpg

d0160931_15395124.jpg

 アイアンの階段手すりお部屋の雰囲気にピッタリ!!!
どこを撮っても可愛い~ 
こだわりの洗面コーナーですよ
d0160931_1712945.jpg

d0160931_1762531.jpg

d0160931_177970.jpg

 素敵☆ そしてこだわりの照明です どの子もカワイイ~
d0160931_17141631.jpg

d0160931_1716322.jpg

d0160931_17183315.jpg

d0160931_1720236.jpg

d0160931_17213643.jpg

雑貨の飾り方がとってもお上手です 
d0160931_17481735.jpg

d0160931_17504255.jpg

d0160931_17535380.jpg

d0160931_17561814.jpg

d0160931_17591761.jpg

  うまい!
そして 子供部屋の可愛いこと可愛いこと 笑い声が聴こえてきそう~
d0160931_17254435.jpg

d0160931_1727417.jpg

d0160931_17285035.jpg

 M様のお宅にはまだまだ奥様の工夫とこだわりが詰まっています
私の下手な写真では、伝わりにくいかもしれませんがお許しを
M様お写真ありがとうございましたm(__)m また楽しいお話ししましょうね!!!       
by asahi-rapid | 2012-02-23 19:31 | ☆素敵な空間 | Comments(4)

ボトルホルダー


 存在感のあるイギリスのボトルホルダーです
 お庭のアクセントに!! ベランダなどに置いてもいい感じ~^_^
 植物のグリーンや素朴なお花にも合いそうです☆
 どっしりしているので板をのせれば小さめのローテーブルになりますよ♪

d0160931_1851577.jpg

d0160931_1855219.jpg

  サイズW53×D23×H33 素材アイアン(鉄) 価格¥21000(税込) 中古

 古い物にご理解ある方どうぞ~(*^_^*)
by asahi-rapid | 2012-02-21 19:15 | 店長おすすめ | Comments(0)

オールドウッド9ドアボックス


 古木で作ったボックスです アンティーク風なペイントがとっても可愛いです
 置くだけでお部屋の雰囲気も替えられ小物の整理もできますよ!!!  
 ネームプレート付もおしゃれです☆

d0160931_154528.jpg

d0160931_155392.jpg

d0160931_156147.jpg

  サイズW33.5×D10.5×H33.5㎝ 価格¥8925(税込)
by asahi-rapid | 2012-02-20 15:09 | 店長おすすめ | Comments(0)

春物入荷

 春物お洋服やシンプルなアイアンタオル掛けなど建築雑貨も入荷しています!(^^)!
 駐車場の除雪もバッチリなのでラピドに遊びに来てね!
 新しい発見があるかも~ WWきっとありますよ!!
 今日、ご来店頂いた名古屋からのお客様に「こんなお店探していたの」とか「いいお店ですね」
 なんておっしゃって頂いたりして チョット有頂天になり駐車場でスッテンころりん
 こんなドジな私ではありますが 皆さんの気持ちになって接客致しますので
 どうぞ気楽にご相談くださいませ~(*^_^*)

d0160931_1911252.jpg

d0160931_19194388.jpg

by asahi-rapid | 2012-02-18 19:12 | 店長おすすめ | Comments(0)

お楽しみ

 モデルでデザイナーの「雅姫」さんのお店 HUG O WaA は、みなさんご存じのように
 什器として使っているものほとんどがフランスやイギリスなどの古い家具を上手に使っていて
 とても落ち着いた雰囲気でした 特に気になったのは沢山の引出しが前後についた古い大きな
 台ですここでは、レジ台として使われていましたがその昔は郵便局の作業台として使われていた
 もののようです いい感じでした^_^ 古い古い大きなアンティークドアも気になる気になる
 そして 
 古いアンティークの家具たちが雅姫さんのデザインするお洋服
 や子供服とうまく調和がとれている感じでした 店内は撮影禁止なので写真はありませんが
 入口付近のみ写真OKなので 裏路を一本入った場所にあるもう一軒のお店の
 入口付近はこんな感じ~

d0160931_17394790.jpg

d0160931_1742489.jpg

 店内に一歩入るとシャンソンが流れ~♪ 日本であることを忘れてしまうような雰囲気でした 
by asahi-rapid | 2012-02-17 17:52 | お店のこと | Comments(0)

仕入


  2月8,9,10日と東京に仕入に行ってきました今回も沢山のメーカーさんを見てまわり
 新しいメーカーさん探しや新製品のチェックなどほぼ2日間は、会場を行ったり来たりでした
 シンプルなリネンのお洋服も随時入荷しますので お楽しみに!!!
 もちろんアンティーク物も入荷しますよ イギリスのボトルケースやキッチンツールなど
 アイアン物もお楽しみに !(^^)!

 そして お楽しみも大切なこと 今回は自由が丘にある 雑誌等で有名な
 モデルの「雅姫」さんがオーナーのお店 「HUG O WaA」に行ってみました
 大人気なのか二店舗になっていました♪ とってもいい雰囲気です~ 

d0160931_1851369.jpg

d0160931_18533654.jpg

                            つづく          
 
by asahi-rapid | 2012-02-13 18:58 | お店のこと | Comments(0)

仕入の旅

 今日は、一日雨模様のお天気でした 駐車場わきの雪山も小さくなりました
 明日から又お天気は、雪マークです 大雪になりませんように~

 明日から3日間仕入の為お店はお休みです 今回は東京での催事ギフトショーを見てまわり
 仕入と勉強をしてきます アンティーク物も見て来ますのでお楽しみに!!

d0160931_1985117.jpg

          写真は私の好きなお店の入り口です  
 
by asahi-rapid | 2012-02-07 19:10 | お店のこと | Comments(1)

塩糀


 キャっーーーーもう二月です 一月はあっという間に過ぎてしまい
 新春フェアーに来てくださった方々誠に有り難うございました^_^
 そしてまだお越しでない方は まだまだお買い得品や春物入荷していますので
 どうぞご来店お待ちしています☆

 今日は、節分ですね 豆まきせねば 主人と私でどちらが鬼になるか微妙~です^^;

さて
 
 先日、お客様から今流行りの塩糀の試食モニターを頼まれ ヤマト醤油さんの塩糀と
 玄米甘酒を試食用に頂きました 頂いた現品と数枚のレシピが添えられていて
 塩糀はお塩の代わりにそして甘酒はお砂糖の代わりに使えて便利!そして発酵食品なので
 健康にもいいそうですよ 先ず、甘酒のお味見~

d0160931_1744623.jpg

d0160931_1772036.jpg

 ん~甘酒は思っていたよりとっても甘~い 嫌な甘さではないです
 お湯で薄めてみましたが そのままのほうが美味しいです♪

そして 添付のレシピには、ドレッシングやパスタソースにも使えるとあったので

  有り合わせでペペロンチーノを作ってみました

d0160931_1725540.jpg


  ペペロンチーノ

 材料 約2~3人分

  パスタ 300g   唐辛子 ひとつまみ 
  
  にんにく2かけ    オリーブオイル 大さじ 2

  塩糀 大さじ 2   大葉など(わが家は小松菜で作りました)

 作り方

  ・パスタをアルデンテにゆでる

  ・にんにくをオリーブオイルで弱火でよく炒める ※ニンニクが焦げないように注意する

  ・オリーブオイルにニンニクの香りが移ったら唐辛子を入れ塩糀も入れる

  ・茹でたパスタを入れて大葉(小松菜など)を加えてて出来上がり

 超簡単でひと味違うペペロンになりました (*^_^*)

  
  
     

 
by asahi-rapid | 2012-02-03 17:58 | 食べる | Comments(2)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29