Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

セールのお知らせ~

ラピド 2011  1/4 (TuE) ~

  アンティーク商品(一部除外品あり)     定価の20%OFF     洋服、マフラーなどあったか小物       定価の20%OFF
d0160931_11233940.jpg

by asahi-rapid | 2010-12-31 11:15 | お店のこと | Comments(0)

チャレンジな一年☆

  12月 28日 (火)   晴れ

   もう今年もあとわずかとなりました 
   2010年は、私たち家族にとって忘れられないいい年になりました(^.^)
   主人も私も念願だった 建築雑貨の店ラピドをオープンすることができ毎日充実し
   た日々をおくらせて頂いていますそれもこれも来て頂ける素敵な皆様のおかげで
   す!!店を初めたことで何年もお会いできなかった方々とお会いできたり
   お店に来てくださる方とお友達になれたりと本当にいい年でした
   人生はまだまだこれから新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています
   皆様どうぞ来年も宜しくお願いします ヽ(^。^)ノ

d0160931_12283219.jpg

   
by asahi-rapid | 2010-12-28 12:35 | Comments(4)

2011年 1月のお休み


   2011年  1月のお休みのお知らせ

        1月 1日、2日、3日   お正月休み

            4日(火)~新年初売り
            5日(水)      営業いたします

            12日(水)      定休日

            19日(水)      定休日

            26日(水)      定休日

                   
by asahi-rapid | 2010-12-27 17:13 | お休みのお知らせ | Comments(0)

情報誌 クラビズム1月号に登場

  クリスマスも終わりやっと時間に余裕ができました 
  クラビズム1月号の「2010年にオープンした話題のお店」の特集にラピド登場していま  すカメラマンのこだわりでやや写真がセピア風ですが・・・どうぞご覧くださいませ~♪

d0160931_1630916.jpg

by asahi-rapid | 2010-12-27 16:31 | お店のこと | Comments(0)

冬マグ~

  冬にピッタリのマグのご紹介です!!
  寒いと手足が冷えちゃって・・・そんな方多いですよね~最近は、男性からも
  そんな声が聞こえてきます 体を温める食品№1は、何といっても生姜です
  そんな生姜をおろす専用の目立て付きのマグです 生姜を滑らかなピューレ状に
  することができる優れものです 皆さん試してみてね!(^^)!

d0160931_17251439.jpg

d0160931_1726158.jpg

     陶器 200CC 直径9㎝   価格¥1260(税込)

 生姜の効用

  特に循環機能を高める効果に優れ生姜を加熱する事で増加するショウガオールと   いう成分が血管を  拡張し、血行促進機能があります 生で使用するとジンゲロールいう成分が働き免疫力もアップします    生姜の薬効は酸化により失われるのでおろ  したらすぐ使うがいいようです(^.^)
  
by asahi-rapid | 2010-12-23 17:44 | 店長おすすめ | Comments(0)

素敵な空間~☆☆☆

  昨日、野々市にお住まいのM様邸へお邪魔しました
  M様はラピドのお客様でとても素敵な方です 最近ご自宅をリフォームなさいました
  玄関に入るとまるで南フランスに来たような花柄のカワイイクロスと白いドアそして
  吹き抜けの階段がとてもオシャレです リビングに入るとまるでペンションのような
  雰囲気でとてもウキウキする感じです!好きなものだけに囲まれて生活できる
  M様が大変うらやましくなるお宅でした☆ リビング収納も玄関収納も完璧でした
  ブラボー~

d0160931_1542982.jpg

           洗面台の近くにアイアンのタオルバーがいい感じです☆
d0160931_1592190.jpg

           テレビ台下の引き出しのトッテもお部屋の雰囲気ピッタリ!!
d0160931_15123928.jpg

d0160931_15133178.jpg

           トイレの水洗やペーパーホルダーのこだわりもさすがです☆

                          M様お写真有り難うございました(^^)/









 



 
  
  
  
by asahi-rapid | 2010-12-20 14:56 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

素敵な出会いに感謝☆

 12月 18日 (土)  曇り

  今日もはっきりしない北陸らしいお天気です でも私は前々からひいていた
  鼻かぜもスッカリ良くなり気分は良好です(^v^)
  朝からお店の中を行ったり来たりとやる事いっぱいですがお客様とお話するのが
  本当に楽しいです!! 今日の午後初めてご来店頂いた20歳代のお二人 
  若い方とお話するのも大好きです!お二人とも店内の雑貨をご覧になり何度も
  「カワイイ、カワイイ」と言ってくださりとても嬉しくお店を初めて良かったと心から
  思える瞬間です はるばる遠方から探して来てくださったりと とっても有り難いです
  これからも感謝の気持ちを忘れずに夫婦で頑張りま~す♪

d0160931_1762848.jpg

by asahi-rapid | 2010-12-18 17:08 | お店のこと | Comments(0)

ハーフスリーブボレロ~

 ザックリあみのハーフスリーブボレロです!!!
 着やすく、パンツにもワンピースタイルにも大活躍する一着です☆☆☆

d0160931_16293085.jpg

  WOOL80% NYLON20%  価格¥9975(税込) 
by asahi-rapid | 2010-12-17 16:37 | 店長おすすめ | Comments(0)

リースのお話 ☆☆☆

  ヨーロッパや北アメリカでは、古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられている
  のがリースです。各家庭では、クリスマスに限らずシーズンに合わせてさりげなくリースを飾って楽しんでいる家庭が多いようです。春の訪れを喜んで鮮やかな
  イエローのミモザを束ねて飾ったり、秋には収穫に感謝してドライアップルをつなげ     て・・・というように  飾る場所もドアに限らず、階段の手すりやリビングも暖炉の
  上にベットヘッドにとリースが自然に生活に溶け込んでいるようです。

   リースの歴史は古く、発祥はあの古代ギリシアのオリンピック。勝者に贈った
  月桂樹やオリーブで作った輪だといわれています 名誉と勝利、平和のシンボル
  として頭上に飾られたのです。そのリースも時代とともに変化していきますが、
  意味は冠。ナポレオンの頭を飾った月桂樹の冠も、王室の宝石を散りばめた
  クラウンも、リースから発展したものだそうです。
  リースにはまた、使用した素材や色によってメッセージが込められています
  たとえばクリスマスリースの場合 風の吹きすさぶ冬でも葉を落とさずに実をつける
  グリーンの(常緑樹)のヒイラギ、モミ、スギ、など永遠の生命を実やリボンの赤は、
  人間の罪を救うために流したキリストの血の色を金は希望を紫はざんげを
  白は心の清純さをそれぞれ表わしています
  特に冬のドアリースは香りの植物と先のとがった葉で作り魔よけのの意味でドアに飾られたようです

d0160931_14141699.jpg

by asahi-rapid | 2010-12-16 14:15 | Comments(0)

クリスマスの思い出~

  12月 14日 (火)  曇り

  師走ですね~先週から風邪をひいてしまい体調の優れない私でしたが 
  看板犬見習いのフランと共に元気に出勤しています~みんなラピド来てね☆彡

  みなさんクリスマスの思い出って何かありますか?
  わが家の定番話は、主人の小さい時(超~昔)クリスマスケーキが高級だった頃
  亡き義母がクリスマスケーキを買ってきた時のお話です
  買ってきたケーキに付いている飾りに超~興味を示した少年は、付いている
  チョコレート色のプレートを大事に冷蔵庫で一晩寝かせて次の日一人で食べようと
  楽しみにしていました 帰宅し楽しみにしていたチョコを思いきり「ガッブ」といくと
  なんとチョコだと信じていたものは、ロウで出来た作り物だったのです(>_<)
  クリスマスが近くなるとよく義母が話していました 今でもこの時期になると
  わが家の笑い話として登場します~ 今でも大の甘党男子には変わりないです~

d0160931_14544972.jpg

by asahi-rapid | 2010-12-14 14:56 | 家族 | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー