Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

primitiveカレンダー

   チョッと原始的なカレンダーです!プレートに木を使用しアンティークな風合いが
   とてもお洒落です ワイヤーのフレームに日付などのプレートを引っ掛けて
   1ヶ月分のカレンダーをつくります 使わないプレートは麻袋に入れて 
   保管出来ますよ(^.^)  便利~♪

d0160931_1219560.jpg

d0160931_12201332.jpg

    サイズ W240×D10×H240㎜ 価格¥1890(税込)
by asahi-rapid | 2010-10-31 12:24 | 店長おすすめ | Comments(0)

買っちゃいました~

   10月 31日 (日)  曇り

    昨日の続きで申し訳ありませんがm(__)m 
    やはりデジカメ修理するより買ったほうがいいという主人の判断で
    キャノンのピンク色のデジカメ購入でした! なぜにピンクかと申しますと
    安い型のもので色が選べずピンクしかなかったそうです~(-_-)
    そんなこんなで~一件落着~
    これからもピンクのデジカメでブログ更新頑張りまーす(^。^)

d0160931_11521472.jpg

by asahi-rapid | 2010-10-31 11:34 | Comments(0)

お疲れさま~


   10月 30日 (土)  曇り

     今日の天気は雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気です
     わが家で今大活躍しているのがデジタルカメラです この前まで
     子供達の運動会などのイベントだけだったのに最近は、主人の仕事
     そしてブログに欠かせなくなり毎日使います ここ何日か前から撮った
     写真が白くなりときには、セピア色になったり これって寿命? 
     もうーーー(>_<)機械音痴な私やっと慣れていいお友達になれたのに~ 
     夫婦で色々やってみましたがやっぱり撮った写真がとっても白い
     いさぎよく電気屋さんに駆け込み 相談中~ そんなこんなで 
     今日のブログは 写真なしで~ やっぱり寂しい~^^;
by asahi-rapid | 2010-10-30 17:01 | Comments(0)

わが家の定番~♪

  10月 29日 (金)  晴れ

    秋も深まりいっきに肌寒くなってきましこんな季節は温かい物が食べたく
    なりますね~ そうそう お鍋の季節です わが家の定番は「キムチ鍋」です
    わが家の「キムチ鍋」は おなじみ「まつや」のとり野菜みそ(普通タイプ)ベース
    に豚肉、白菜、モヤシ、ニラ、水菜、など好きな野菜を入れて 最後に
    市販のキムチを入れて食べます わが家のお好みキムチは程よい辛さの
    キムチスペシャルです 最後にうどんとねぎを入れても美味しいですよ(^^)
    簡単で安上がりなので今年の冬も登場回数増えそう~です!
    


d0160931_18584096.jpg

by asahi-rapid | 2010-10-29 18:59 | 食べる | Comments(0)

可愛いブリエット~

  これからの季節にピッタリのブリエットです(*^_^*)
  壁に掛けても可愛いですし窓際に掛けて色を楽しむのもいいですよ~

d0160931_14343022.jpg

d0160931_1436454.jpg

d0160931_14371853.jpg

                                     価格 各¥997(税込)
by asahi-rapid | 2010-10-28 14:41 | 店長おすすめ | Comments(0)

CHURCH キャンドルホルダー~

  素朴なテラコッタのチャーチからあかりがほのかに洩れるキャンドルホルダー
  お部屋で過す時間を心地よくしてくれます(*^。^*)
  貴方のお部屋にどうぞ~!!


d0160931_1857168.jpg

  フラット型 シャープ型 各¥1890(税込) 
        フラット  9×14×11㎝
        シャープ 10×10×15㎝    
by asahi-rapid | 2010-10-26 19:05 | 店長おすすめ | Comments(0)

11月のお休みの変更とおしらせ★


    11月 定休日のお知らせ

      11月3日(祝日) 営業致します!  

           11月 2日 (火) 定休日  (3日の振替)

           10日 (水) 定休日

           17日 (水) 定休日

           24日 (水) 定休日
by asahi-rapid | 2010-10-26 12:42 | お休みのお知らせ | Comments(0)

ランプシェードリーフ

   下から見るとまるで日々草が咲いたような可憐なかたちのランプシェードです
   アンティークな感じが落ち着きます(^^)v
   丸い電球と愛称いいですよ~☆☆☆ 


d0160931_14395399.jpg

   サイズ 約直径21㎝(使用時)  価格¥3400(ランプシェードのみ) 
by asahi-rapid | 2010-10-25 14:45 | 店長おすすめ | Comments(0)

マイブーム~

  秋本番 食べ物がとても美味しい季節ですね~ 

  特にご飯が好きな私ついつい沢山食べてしまいます(ーー;)

  最近は夕食の時間が遅いにもかかわらず大盛り1膳ペロリと食べてしまいます

  運動もエアロバイク少々では、追いつかずリバウンド状態です悲しいーーーー

  以前マイブームだった黒豆ダイエットですが、ご近所のKチャンからおしえてもらい

  3週間ほど続けましたが あまり効果がなく、〇秘になりおなかハリハリで

  仕方なく断念!! 食べた~いけど痩せた~い どっかで聞いた 古^

  どなたか 健康的に痩せられるダイエットおしえて~(^_^)/~

d0160931_1425841.jpg


  
by asahi-rapid | 2010-10-25 14:03 | Comments(2)

シャビーシックなチェアー☆

  グリーンのアンティークチェアー シャビーな感じがとてもいい感じです~
  座面が大きめなので座り心地バツグンです!(^^)!
  がたつきはほとんど感じられません 古い物にご理解ある方どうぞ~☆
  アメリカチックがなんともオシャレです
~ 

d0160931_1256324.jpg

d0160931_12571118.jpg

d0160931_1258018.jpg

d0160931_12585861.jpg

                        SOLD OUT  
by asahi-rapid | 2010-10-24 13:00 | 店長おすすめ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー