Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:店長おすすめ( 297 )

新米の季節です

今日も石川県地方は秋晴れのいいお天気
です^ ^ 稲刈りシーズン真っ只中
今年の新米のできが気になる今日この頃
です〜^_^

色々入荷しています!

☆真鍮のトレイ、ミニボール
d0160931_1751878.jpg

真鍮素材の正方形、長方形や丸い
プレート入荷です!
とってもシンプルなデザインで
お洒落です !アクセサリー入れや
小銭のチョイ置きのトレイにしたり
お子さんのお小遣い入れにしたり
小さめサイズはコースターに丁度良いサイズです 大きめサイズは和菓子が
似合いそう〜^ ^
パパ専用トレイにしたりと
使い方色々できそうです‼︎

☆レザーのポットマット
d0160931_1751991.jpg

ダークブラウンに生成の糸が
シンプルです! キッチン周りだけでは
なく デスクまわりに置いても
落ち着いた雰囲気になりそうです

☆ゴミ箱
d0160931_1751959.jpg

丈夫でお洒落なゴミ箱です
屋外での使用に最適な耐候性!
極寒の厳しい天候にも耐えられる
つくりです! ペールカラーがとっても
オシャレです! 取手部分に合皮のカバー
付きでしっかりフタができる赤い
ロックバーも可愛いです‼︎
並べて置くとこれまたオシャレです‼︎
お色は、実際の方が写真よりハッキリして
いていい感じです。容量60L  
  サイズW360×D555xH620

明日も通常通り営業しています
ご来店お待ちしています。
by asahi-rapid | 2014-09-14 14:02 | 店長おすすめ | Comments(0)

秋晴れ

今日は秋晴れのいい天気です^ ^
運動会が行われている学校もあり
スポーツの秋到来です!
もっばら私は毎日食欲の秋(^^;;

今週初め、東京仕入れに行ってきました
アンティークのステンドグラスや
冬物のお洋服、ブラスの小物など
色々仕入れてきましたょ!
近日続々入荷いたします(^.^)
お楽しみに〜☆彡
d0160931_13304384.jpg

新作ステンドグラスグラスのシェード
注文お受けしています。

明日も通常営業しています
ご来店お待ちしています!
by asahi-rapid | 2014-09-06 12:57 | 店長おすすめ | Comments(0)

秋の気配

今日も、穏やかないいお天気です(^^)
只今、夏休みの娘がお友達と帰省中
今日は能登の日帰りバスツアーに二人で
出かけています お友達も楽しんでいる
様子なので良かったです♪

夏休みもあと少し


秋に向けて色々入荷しています

☆真鍮のフック色々
d0160931_15245427.jpg

真鍮素材のフック達色々入荷いたしました 帽子掛けの付いているタイプや
小ぶりでシンプルな物まで用途に合わせてどうぞ〜!

☆ブラックなフック色々
d0160931_15245528.jpg

黒がシックでお好きな方ゃ
白の壁にブラックフックでしょうと
いう方お待たせしました(笑)
小ぶりなブラックフックも入荷しました

☆今治製タオル
d0160931_15245534.jpg

最近は定番化している
ボーダー柄の今治タオルとっても柔らかで吸水性が良いです!麻入りなので
乾きも早いのが嬉しい
秋の運動会やスポーツのお供に
そして キッチンの手拭きタオルにも
ピッタリです! 小さいサイズも入荷

☆ライスボール
d0160931_15245660.jpg

秋と言えば 食欲の秋
こんな可愛いお茶碗入荷しました
ご飯茶碗に丁度良いサイズです
お好きな柄でどうぞ〜♪ 日本製
各¥600税抜でリーズナブルです


お知らせ
9月2日(火)〜4日(木) 東京出張の為
臨時休業ですm(__)m
ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
by asahi-rapid | 2014-08-31 12:47 | 店長おすすめ | Comments(0)

やっと晴れました

台風も去りやっと晴れてきました^_^
これから暑くなる予感‥
せっかくのお盆休み海に山にと
楽しみましょう〜!

お盆はお客様がいらっしゃるご家庭も
多いはずこんなオシャレなローラー缶
でキッチンやリビングのゴチャゴチャ
を一気にお片づけ〜‼︎
d0160931_16021.jpg

d0160931_160213.jpg

ブラウンのローラー缶も
オウマ柄のも 税抜¥3000

☆タイルコースター
d0160931_160429.jpg

表は、タイル素材
裏には、コルクが貼ってあります
おしゃれな柄が揃いました♪
もちろんコースターとしてやお部屋に
飾りアクセントとして使っても
可愛い〜です
各4枚セット ¥1400 税抜

☆ネコ型フック
d0160931_1633231.jpg

アイアンのフック再入荷です
ネコの後ろ姿が愛らしいです
キーフックに丁度良いサイズです

真鍮ハンドル色々
d0160931_1633287.jpg


お知らせ
明日は定休日です!
お盆休みは、14日〜16日まで
です。 お不便おかげしますか
宜しくお願い致しますm(__)m
17日(日)から通常営業しています!
by asahi-rapid | 2014-08-12 14:48 | 店長おすすめ | Comments(0)

暑〜いです

夏真っ盛りって感じです^^;
暑くて冷房にたよってばかり
今日も朝から冷え冷えです〜^ ^

入荷しています

☆ガラスのフラワーベース
d0160931_16504257.jpg

d0160931_16504125.jpg

天然木のカップが付いていて
ナチュラルなフラワーベース
です!ミニサイズなので
並べて飾っても可愛いです。
サイズ ベース最大直径4×高さ6cm
カップ最大直径5.5×高さ3cm

☆オリーブ木のまな板
d0160931_165042100.jpg

d0160931_16504364.jpg

オリーブの木のまな板です
聖なる木古代から尊ばれてきたオリーブ
の木 とても固く大変丈夫です!
自然な木目が変化に富んでいて
美しいです パンを切ったりピザを
のせたりとそのまま食卓に出せ便利!
今回は小さいサイズも入荷!
チーズなど小さい物を食卓にそのまま出せてオシャレです!

これから何かと来客がある時期
お客様用のプレート類入荷しています
明日も通常通り営業しています
ご来店お待ちしています^_^
by asahi-rapid | 2014-08-01 16:49 | 店長おすすめ | Comments(0)

蒸し暑いです

昨日、今日と蒸し暑い日が続いて
います(・・;) 夏バテしないように
水分の摂り過ぎに注意し睡眠時間は
多めにとるよう心がけています!
昨日は、10時には眠ていました
睡眠だけは、若者なみです(苦笑)

入荷しています

☆ウッドキーリング
d0160931_1657385.jpg

動物のカタチがとっても可愛い
キーリングです!
ヒツジ、ロバ、アヒルがあります
ウッド素材が軽くて使い易いです!

☆ミニクロック
d0160931_1657434.jpg

アラーム機能付きのミニクロックです
小さいサイズなので場所を選びません
サイズw65×D50×H125mm
その他時計色々入荷!
d0160931_1657560.jpg



☆スタンドウオッシュボール新品
d0160931_1657496.jpg

昔懐かしいウオッシュボールの再現です
お花を飾ったりお店のディスプレイにも
活躍します^_^ 使い方色々!
素材
洗面器 ホーロー
脚 スチール

最近のマイブーム今年も主人の家庭菜園豊作です
ナスにピーマン、トマト、モロヘイヤや
ゴーヤなど本当に助かります
採れたて野菜でラタトゥイユ作り
ハマっています(*^^*)
簡単で美味しいのが気に入っています
d0160931_1657591.jpg


明日も通常営業しています(^○^)
皆様のご来店お待ちしています
by asahi-rapid | 2014-07-18 15:00 | 店長おすすめ | Comments(0)

汗ばむ季節

ここのところ暑い日が続いいましたが
今日は何だかとっても涼しいです
温度差があるので体調気をつけましょう

今日も色々入荷しています

☆スクエアのプレート、ボール
d0160931_13363332.jpg

爽やかな柄の長方形の磁器のお皿と四角の器です!
プレートには、おにぎりを入れたり
チーズやかまぼこなどもオシャレに盛り付けできますよ!色々使い易いサイズ!
ボールとお揃いで使うと更に涼しげな
食卓にできますよ!

プレートサイズ w222×D128×H21mm
ボール w97×D97×H55mm
電子レンジOK 日本製

☆今治タオル
d0160931_13363491.jpg

最近ラピド定番の今治タオル入荷です!
汗ばむこの季節 柔らかく肌触りの良い
タオル気持ちいいです!

d0160931_13363490.jpg

こちらは、柔らかワッフルのタオルです
シンプルなボーダー柄を優しいワッフル素材で織ったタオルです
製品洗いで仕上げているのでナチュラル
感のある自然な風合いです!
フェイスタオルサイズ

☆ヴィンテージチェックのタオル
d0160931_13363554.jpg

d0160931_13363694.jpg

チェック部分は麻素材で裏部分はパイル
素材です麻の素材感と綿の柔らかさ味わえるパイル&ガーゼタオルです
製品洗い仕上げによりカジュアル感の
あるお洒落なタオルです
今回はバスタオルサイズが入荷です!

サイズ 57×125cm

タオルは愛媛県今治製です!
汗ばむ この季節にどうぞ
by asahi-rapid | 2014-06-28 11:33 | 店長おすすめ | Comments(0)

スッキリ晴れてます!

一昨日の降ったり止んだり時々ゲリラ豪雨
のお天気から一転!
今日は爽やかに晴れのお天気
とっても気持ち良いです♪( ´▽`)

入荷のご案内です

本格的な夏に向けて
こんなバックはいかがですか
☆サイザルミニショルダー
d0160931_13323075.jpg

ショルダー部分も出し入れ部分もレザー使用です! 小さめのお財布や携帯など
入る大きさです♪(中央、右) ジッパー付
左は少し大きめですショルダー部分と
留め部分レザー使用です

☆ガラスのワイングラス
アンバー色のボール
d0160931_13323164.jpg

普段使いやおもてなしにも気軽に使える
ワイングラスです!使いやすいサイズ(H12)
が嬉しい!
アンバー色のボールは、サラダや冷たいスープなどこれからの季節はソーメン、冷麦などにどうぞ!

☆アタティーマット、コースター
d0160931_13323189.jpg

インドネシアのシダ植物アタで編まれています! 細かい編み目がキレイです

まだブリキのポストやウッドキーボックスなど入荷しています!


今日のフラン
d0160931_13323434.jpg

トリーミングに行きチョット幼くみえる
フランです♪( ´▽`)
by asahi-rapid | 2014-06-14 16:19 | 店長おすすめ | Comments(0)

(^。^)

今日は何日か前の暑い日から一転し
とっても涼しいです^_^

色々入荷しています

☆木製カトラリー
d0160931_19523873.jpg

木のスプーンやフォークなどサイズも
色々揃っています!
木の手触りと口あたりが優しく
食卓をナチュラルに演出できますょ!

☆マダカスカルの
一本手カゴ
d0160931_19523894.jpg

ちょっと大きめのLサイズは、着替えを入れたり、散らかりがちな新聞や雑誌などの置き場所にしたり使い方色々!
Sサイズは靴下やスカーフなど小物の収納や食器の収納にも活躍しそう♪

☆バブーシュ
d0160931_19523939.jpg

モロッコ製のバブーシュ再入荷です
羊の皮で柔らかい履き心地です
男性サイズもあります

まだまだカゴバックなど色々入荷しています❗️是非お店でご覧くださいませ
お待ちしています

明日も通常営業しています
宜しくお願いします^_^

昨日まで東京の展示会と仕入れの合間に
埼玉の娘の顔を見に行って来ました
元気に就活をしていて随分しっかりした
ように感じました(^.^)
せっかく埼玉に来たので以前から
気になっていたGardenハウス
「ハーバルハウス」さんとお隣の
「小さな隠れ家」さんに
お庭とお宅を観せて頂きました
両方のお宅とも長い月日をかけて
造りあげた素晴らしいお庭とお宅でした
d0160931_19524050.jpg

d0160931_19524160.jpg

d0160931_19524236.jpg

d0160931_19524321.jpg

ハーバルハウスGarden


d0160931_19524349.jpg

d0160931_19524428.jpg

d0160931_19524563.jpg

d0160931_19524592.jpg

小さな隠れ家さんGarden

写真沢山撮らせて頂き興奮しまくりの
ひと時でした(*^^*)
by asahi-rapid | 2014-06-07 18:23 | 店長おすすめ | Comments(0)

暑い〜です^_^;

6月に入り暑い日が続いています
冷たい物が美味しいです♪

入荷しています!

☆ステンドグラス(イギリス)
d0160931_15351624.jpg

小さめサイズのステンドグラスです
窓際に吊るしたり、壁やドアに入れて
も素敵です!

☆サインプレート
d0160931_15351630.jpg

昔の面影を感じさせる本格派サインプレートです
昔のイギリスの街で見かけた看板をモチーフに
レトロ感たっぷりです!
ホーロー製 新品
その他バラのプレートも入荷
しています!

☆ブリキ4連ポット
d0160931_15351738.jpg

ブリキにホワイトのロゴが可愛い
ガーデンポットです♪
ペン立てにしても可愛いです!

☆最近のフラン
d0160931_15351822.jpg

大好きな鶏ササミ待ちの表情が
かわゆいです(^^)

お知らせ
6月4日(水) 定休日
5日(木).6日(金)臨時休業
御不便おかけ致しますが
宜しくお願いしますm(_ _)m
by asahi-rapid | 2014-06-03 14:39 | 店長おすすめ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31