Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:わんこ( 33 )

珍道中

連休に白馬に行ってきました^_^
いつも突然行くこととなり愛犬を連れての一泊二日の旅です お天気もよく乗鞍の山々がとてもキレイで青い空と白い雲 本当に気持ち良かったです‼
白樺の木々の中を通るプチバイキングコース 運動不足の私にはチョットキツイ山道ですがフランはスイスイ先頭を行きます 宿は白馬の「アールグレイ」さんにお世話になりました^_^
白馬にペンションを始められて20年以上だそうで手作り感のある外壁がおしゃれでした♬テラスから眺める景色は最高でした(^_^)
d0160931_18551163.jpg

d0160931_18551263.jpg

d0160931_18551235.jpg

d0160931_18551373.jpg

d0160931_18551477.jpg

d0160931_18551433.jpg

d0160931_18551596.jpg

二日目はアルプス安曇公園に行きフランとずっと散歩です(^_^)
ここの公園連休中は無料でとても広く
ペットにもやさしいとても過ごし易い公園でした‼
by asahi-rapid | 2013-05-06 17:36 | わんこ | Comments(0)

今日のフラン

春なのに今日はまた肌寒いです(>_<)
わが家のフランもまたまたヒーターの前から離れません !
幸せそうなお顔〜(*^^*)
d0160931_11491944.jpg

by asahi-rapid | 2013-04-21 10:13 | わんこ | Comments(2)

冬の定位置

何か、実感ないですがもう今年も二週間程になりました(^_^) 毎年一年経つのが早く感じる今日この頃です!
冬のこの時期になるとわが家のフランは
ストーブの前に陣取りお尻が焦げないか
心配するほどくっ付いて暖をとります
犬って意外に寒がりです(>_<)

d0160931_17283432.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-12-17 22:47 | わんこ | Comments(0)

泥パック

もうすぐお盆なのでわが家のワンコの
フランは今日、ドリーミングに行っております(^^) 何だか今日は私もしたことありませんが 泥パックをしているらしく
写メが届きました
このような感じで気持ち良さそうです〜(#^.^#)
d0160931_17173179.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-08-10 17:04 | わんこ | Comments(2)

暑いだワン


 こんにちわ~ 久しぶりのフランの登場です

 今日は、メチャクチャ暑いですね 気温34度ほどあるもようです

 最近のフランのお気に入りは夏使用の座布団でお昼寝~(-_-)zzz しかも和布団^^;

 そして ご近所のキャバリアちゃんに窓からご挨拶が日課です

 暑い夏 人もワンコも熱中症に気を付けて元気にすごしましょう!!!

d0160931_15582330.jpg

d0160931_15595194.jpg

d0160931_1611100.jpg
 

 
by asahi-rapid | 2012-07-16 16:01 | わんこ | Comments(0)

フランと白馬

  GWも終わりましたが皆さんどのようにお過ごしでしたか?
  旅行に行かれた方、家でのんびり過ごした方、ずーとお仕事だった方は、今日から
  お休みかもですよねお疲れさまですm(__)m 
  今年の私のGWは、前半はラピドでいつものように雑貨に囲まお仕事でした
  後半 急きょ主人の提案で何年かぶりに家族で一泊二日のプチ旅行に出かけることになり
  初めて、愛犬のフランを連れての遠出となりました
  (お休みにラピドに来てくださった皆様本当にごめんなさいm(__)m)

  場所は、若かりし頃よく訪れた長野県の白馬村に決めネットで検索 ペットも一緒に泊まれる
  ペンション「植物誌」さんにお世話になりました 夕食はコース料理を頂き朝食も付いて
  おりました 口コミどうりお食事は美味しかったです

 お天気にも恵まれ フランも車酔いすることなく元気に楽しい時間を過ごせました^_^


d0160931_191164.jpg

d0160931_1923936.jpg

d0160931_1941949.jpg

d0160931_1951950.jpg

 ペンションや別荘が建ち並ぶ通りをひたすら散歩、散歩です

d0160931_1995616.jpg

d0160931_19105669.jpg

d0160931_19131345.jpg

d0160931_1915107.jpg

d0160931_19153431.jpg

d0160931_19164645.jpg

 ワインがすすみました♪ 

白馬散策中に見つけたお店「珈琲森川さん」です
手作りの看板に誘われお邪魔しました
店内は、西欧のクラッシックな家具やステンドグラスで落ち着いた雰囲気でした
 私たちは、フラン連れなので特別にお庭席でコーヒーを頂きました
こちらのご主人も奥様も、たいへん気さくな方で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
 ご主人手作りのお庭で奥さん手作りのお菓子も頂き最高でした(*^_^*)
d0160931_1962845.jpg

d0160931_198053.jpg

d0160931_1994719.jpg

d0160931_19111149.jpg

店内はこんな感じです
d0160931_19141027.jpg

d0160931_19153050.jpg

d0160931_19164176.jpg

by asahi-rapid | 2012-05-07 19:18 | わんこ | Comments(0)

どうなってんの~?


  わが家のアイドルフランです 何がどうなったか こんな体勢で寝ておりました
  よく見ると 座布団カバーと中身との間に入り熟睡していた模様です

d0160931_19152670.jpg

d0160931_19162749.jpg

 「何か」
d0160931_19195398.jpg

d0160931_19214075.jpg

 眠りから覚めると大好きなオモチャで遊んでおります
   
by asahi-rapid | 2012-04-19 19:25 | わんこ | Comments(0)

定位置です


 明日からしばらく雪マークです この冬 フランはどうしたことか
 ヒーターにお尻をくっ付けて暖まることを覚えたらしく
 寒い日はこんな感じです

d0160931_1724199.jpg

 食べる時も・・・
d0160931_17261812.jpg

 お尻が焦げないか心配~な今日この頃です
d0160931_172945100.jpg

by asahi-rapid | 2012-01-23 17:30 | わんこ | Comments(2)

私の癒し


  わが家の息子も娘も県外で暮らしているので 只今、私の話相手は、

  ワンコのフランです 文句も言わずたまに首を傾け聞いてくれます

  そのしぐさも超~可愛いのですが

  今朝のフラン ちょっと上目づかいも可愛いいでしょう 「仕事行けばって」って感じで

d0160931_1814048.jpg

by asahi-rapid | 2011-11-14 18:18 | わんこ | Comments(2)

今日のフラン

d0160931_13374887.jpg

 夏休みで帰省していた娘も埼玉にもどり、フランはひとりでお留守番です
 最近は、お留守番にもなれてお利口にしています(^_^)
  
 
by asahi-rapid | 2011-09-15 14:21 | わんこ | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31