Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お店のこと( 54 )

あこがれの・・・

6月12日(土) 晴れ
 今日も、いいお天気です。
 ラピドにとても古いイギリスのアンティークチェアが入ってきました。
 以前、主人と私が、ひと目ぼれして買い付けてきたものでそれは、それは楽しみに
 していました。その使い込んだツヤ、座面のほど良いカーブ、ちょっと小ぶりですが
 座り心地バツグンだと思います。見ているだけで、イギリスの情景が浮かんで来る
 ようないい感じです~ ラピドは、そんなどこか懐かしい感じのする温かい雑貨たちを
 中心に集めてみました。 どうぞお立ち寄り下さい!!
 
d0160931_1641621.jpg
      

近日オープン決定!!   ー只今、最終工事中ー
by asahi-rapid | 2010-06-12 12:51 | お店のこと | Comments(0)

雑貨たち


d0160931_17584072.jpg



何か見ているだけでホッとするような

手に触れたくなるような

そんな雑貨達がラピドにやってきました♪

ガラスに映る光が心地よく感じますね^^

d0160931_18111738.jpg

by asahi-rapid | 2010-05-15 18:13 | お店のこと | Comments(0)

お気に入り

 ガーデニングの季節ですね
我が家の中庭のハーブ達も緑が濃くなってきました。特にローズマリーの生命力はスゴイものです。庭はローズマリー畑のようです。なんとかしなくちゃ!
ガーデニングする時お気に入りのものがあると楽しく仕事がはかどりますよね。
アンティーク風のコイヤマット見つけちゃいました。かたくて丈夫なヤシでできたマット
靴の裏の汚れもしっかり落とせます。大判サイズもあり玄関やテラスに敷いてもいいですよ。

d0160931_19155393.jpg

by asahi-rapid | 2010-05-13 19:16 | お店のこと | Comments(0)

自己紹介

私は、夫と息子と娘の4人家族です。
主人は阿部寛似の新参者です。(笑)

私と言えば、どこか懐かしい感じのするアンティークの家具や雑貨
が大好きです。
先日、3月末に主人と娘で目黒のアンティークなお店を見て周りました。
古材の家具にアイアン小物、イギリスのアンティークドア、テーブルなど
とても素敵なものばかりでした。
d0160931_23105437.jpg 
←目黒のお店









いつもの生活の中で、ひき出しの取手を変えたり
タオル掛けをアイアンにするだけで・・・。
少しの手間でなんだか優雅な気分になるような、建築雑貨のお店を野々市にオープンします。
準備中のお店を少し紹介します(^v^)
d0160931_23354490.jpg
d0160931_2341262.jpg
                                      






         少しずつお店らしくなってきましたヽ(^。^)ノ
by asahi-rapid | 2010-05-11 23:59 | お店のこと | Comments(2)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31