Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お店のこと( 54 )

模様替え


 今日は、秋晴れのいいお天気でした☀
 昨日の定休日にお店の模様替えしました 以前より広~くなりました^_^ 
 みなさん 遊びに来てくださいね!! 
 NEWフェイスの陶器類入荷いたしました ほっこりタイプいい感じです♪

d0160931_17514163.jpg


 
 
by asahi-rapid | 2011-10-27 17:52 | お店のこと | Comments(0)

塗装完了

 今週の水曜日は新しく作った壁に塗装をしました♪
 素材は自然素材でバターミルクペイントというアメリカのメーカーのものに
 してみました 匂いも少なく天然素材が安心かなぁ~と思ったのと
 乾くとマットな仕上がりがいいなぁ~と 色はイエローイッシュホワイトという
 ベージュがかった白です 本当に匂いが少なく驚きでした
 こんな感じ~に仕上がりました

d0160931_1334540.jpg

by asahi-rapid | 2011-10-21 13:04 | お店のこと | Comments(0)

そんなこんなで・・・

  ご無沙汰しておりました
  前々から お店にほしかった フィッティングルーム急きょ作ることに
  なり 先週の定休日を利用して一日で下地づくりを大工さんに依頼し下地完成
  その後漆喰をぬる作業を自分たちですることに急きょ作ったニッチも真っ白になりました
  主人の手つきもだんだん良くなり  
  いい感じに塗ってくれました そんなこんなで今日になってしまいました
  まだプチリフォーム続行中ですがお店しながら大好きな模様替えも頑張りますよ♪
  お楽しみにね ラピドでまたまったりしてね~(^_^)

d0160931_16293125.jpg

d0160931_1631040.jpg
 
  
by asahi-rapid | 2011-10-16 16:31 | お店のこと | Comments(4)

仕入の旅 2


 仕入の旅 二日目も展示会場に朝一番に入りいろいろ見させて頂きました
 この日は、千葉にいる息子と埼玉にいる娘と都内で合流することになったので
 早々に展示会場をあとにし待ち合わせ場所へ
 久しぶりあう息子と娘のリクエストで浅草と東京タワーに行くことに
 関東にいても行く機会がないそうで今回家族で行くことにしました
 実は、私 高所恐怖症で高いところは超ー苦手(>_<) 東京タワーは何十年ぶりです
 やはり、一番高い展望台にはいけませんでした
 でも、東京タワーから見る景色は絶景でした ちょうど夕方だったので暮れゆく様が
 とってもキレイ!!!うっとり~  気づけばまわりにはカップルばかり~(^_^;)
 そうですよね~ デートコースですよね~

d0160931_13262143.jpg

d0160931_132714100.jpg

d0160931_13283614.jpg

by asahi-rapid | 2011-09-10 13:29 | お店のこと | Comments(0)

仕入の旅 1

 3日間仕入に東京に行ってきました お休みありがとうございました 
 今回も仕入メインですが 
 前から行きたかったお店や 毎回行きたくなるお店など 行って来ました

 先ずは、1日目朝から夕方まで展示会のメイン会場でアンティーク物やありとあらゆる
 雑貨など色々なメーカーさんを見てまわり 触れて新製品なども確認してきました
 まだまだ、見たい商品いっぱいで 廻りきれないメーカーさんは翌日行くことにし
 夕方から 別会場で展示会をしているメーカーさんにごあいさつ
 夜になり 私が前から行きたかった タレントのちはるさんのお店
 目黒の「CHUM APARTMENT」(チャムアパートメント)という雑貨とカフェのお店に行きました 以前訪れたときは   あいにく臨時休業だったので今回は店内で食事をすることに ちはるさんといえば古いものが大好きで
 インテリアのセンスには定評があります 店内に入ると2階部分はこだわりの和の器や
 アンティークなシェイドやアクセサリーなどが置いてありました
 一階は、アンティークなランプシェイドやシャンデリアがあじのあるテーブルやソファーなどを
 ひき立ててとっても落ち着く雰囲気でした
 食事は、お寿司も注文でき専門の板前さん握ってくれました
 ピザも頂きましたが 生地がパリッとしてとても美味しかったです!(^^)!
 一番驚いたのは、カウンターの隅にちはるさん本人がいてチョット嬉しかったです


d0160931_14254041.jpg

d0160931_1427387.jpg

d0160931_14285185.jpg

d0160931_14301193.jpg

d0160931_14315673.jpg


                                     つづく                              
by asahi-rapid | 2011-09-09 12:04 | お店のこと | Comments(0)

仕入の旅 №2

  仕入の旅 つづき

 二子玉川といえば 私のお気に入りのアンティークショップ「パイングレイン」があります
 こちらは、駅のほんのそば閑静な住宅街に建つ素敵なショップです
 年に数回イギリスに店長自ら買い付けにいかれるそうで お店の方にイギリスやフランスの
 古い時代のことをお聞きするのが私の楽しみのひとつです♪ 
 そして、お店に併設されているカフェも魅力のひとつ!!

d0160931_13185576.jpg

        アンティークレンガにモコモコがいい感じ~♪
d0160931_1325515.jpg

        真っ白なドアの向こうはパインのアンティークドアやホーローものなどなど


カフェのデザートメニューも充実していました(*^_^*)
d0160931_1447391.jpg

                   カフェのカウンターがこれまた可愛い~♪椅子など家具もすべてアンティークで癒されます

 
        
by asahi-rapid | 2011-07-23 14:53 | お店のこと | Comments(0)

仕入の旅  №1

  二日間のお休みありがとうございました 今回は、お洋服の展示会に行ってきました
  最近 少し慣れてきて羽田から会場までのバスの中で写真など撮ったりしてリラックス~  
  一度は撮ってみたかったフジテレビの写真 あいにくの雨模様のお天気でしたがバッチリ撮れました

d0160931_2064195.jpg


  展示会をゆっくり半日以上かけいろいろ見させて頂き 素敵なメーカーさんをみつけ
  一安心♪ ご期待くださいませ(*^_^*)  

 そして 私たち夫婦が好きな 二子玉川周辺 駅のまわりが最近再開発されおしゃれなスポットに
 なりました ライズというショッピングビルができいい感じでした

d0160931_2033921.jpg


                                           つづく


 
by asahi-rapid | 2011-07-22 20:34 | お店のこと | Comments(0)

感謝セール開催中


 只今、一周年感謝セール開催中です!        期間 7.1~7.10 まで 
 ご来店の方にマイクロファイバークロス進呈中 まだの方はお早めに!!!あとわずか
 夏物洋服 20%OFF (リネンワンピーなどナチュラル系お洋服などなど)
 アンティーク商品 10%OFF(ほしかったアーコールチェアもアンティーク瓶も今ならお買い得)
 カゴバッグ 20%OFF (夏の装いに欠かせないカゴバッグ再入荷!!!)
 レインブーツ 30%OFF あとわずか!
 セール品以外 ポイント2倍 実施中

 何度もセール期間に足を運んでくださった方々 ありがとうございます^_^ 後半も宜しくです。
d0160931_19592794.jpg
 
  
  
by asahi-rapid | 2011-07-08 20:04 | お店のこと | Comments(0)

素敵なお庭

 木曜日、大阪の展示会に行ってきました 臨時休業ありがとうございましたm(__)m 
 途中またまた寄り道 素敵なお庭発見です 
 何だかナチュラルでいい感じでした(*^_^*)

d0160931_1413797.jpg

d0160931_1414052.jpg

d0160931_14145889.jpg

d0160931_14271950.jpg

   ほっとできる空間でした♪
  
  
by asahi-rapid | 2011-06-11 14:22 | お店のこと | Comments(0)

スプリングマーケット好評開催中!!!

d0160931_12252342.jpg

  期間中 金額に応じて素敵なプレゼント差し上げています!(^^)!

d0160931_12541883.jpg

 期間中 ¥3150(税込)以上お買い上げの方にホーローマグプレゼント
       ¥1050(税込)以上お買い上げでマイクロファイバータオル1枚プレゼント
                プレゼントの数に限りがあるのでお早めに!!! 
更に¥10500(税込)以上お買い上げ頂いた方に素敵なプレゼント差し上げています
お買得品ご用意してお待ちしています(^.^)
   

 
by asahi-rapid | 2011-04-25 13:14 | お店のこと | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31