Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お店のこと( 54 )

今年もあとわずか

2012年もあとわずかとなりました
ラピドをオープンして来年は早3年目を
迎えます♪ 今年一年を振り返ると
7月に義父が老衰で他界し悲しい日が続き
ました(;_;)
お店は何日か臨時休業を頂いてお客様に
ご迷惑をおかけしたこともありました
本当にいろいろな方にお世話になり
素敵なお客様に出会えたくさんの方々と
今年もお話しできました(o^^o)
もっともっとたくさんの方々に来て頂ける
お店めざし精進致します(^^)
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

新年は、1月5日(土)より営業致します‼
皆様のご来店心からお待ちしています(^^)


d0160931_20553468.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-12-29 22:54 | お店のこと | Comments(0)

Rapidのクリスマス

  今年もあと一か月となりました♡ クリスマスモードの店内には、アイアンツリーやレースの
  オーナメントそしてナチュラルなお家のオーナメントなどいろいろありますよ!!
  2012年皆様のご愛顧と感謝を込めて  

  明日12月 1日~ Rapid 「クリスマスフェアー 」開催致します

  期間中3000円以上お買い上げの方に素敵なストールピンをプレゼント!!! 

  レース、天然石付、コットンパール付の3種類の中から1つプレゼント致します ご来店お待ちしています^_^
d0160931_1942384.jpg

d0160931_2005176.jpg
 
  情報誌 ファーボ金沢 12月号に掲載しています  (P43)
                     プレゼントは、なくなり次第終了です。

  クリスマスフェアーは、終了していますm(__)m   
by asahi-rapid | 2012-11-30 20:16 | お店のこと | Comments(0)

秋物入荷


 先週は仕入、展示会のためお休みし、ご不便おかけし申し訳ありませんでした

 先週来てくださった方々ごめんなさいm(__)m  今週は、通常通りです

 秋物洋服 入荷しています 先週仕入れたアンティークものやキッチンツールなども

 随時入荷しますのでお楽しみに!!!

d0160931_19295686.jpg


  
by asahi-rapid | 2012-09-09 19:31 | お店のこと | Comments(0)

\(^o^)/

今朝、久しぶりに雨が降り少し涼しくなるかとささやかな期待をしましたがまだまだ
むし暑いですね夏休みも終わり今日から
新学期が始まる学校もあるようですね
夏休みは、何かと気忙しい主婦のみなさん
夏のお疲れを癒しに来てくださいね
涼しい店内でお待ちしていますよ(^_^)
秋物のお洋服や座り心地のよいアンティークチェアも入荷しました‼
どうぞ試しに来てくださいませ〜(^-^)/
d0160931_18324734.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-08-30 17:59 | お店のこと | Comments(0)

アニバーサリーフェアー

ラピド anniversary fair

ラピドは、おかげ様で2周年をむかえることができました これも支えてくださるお客様の

  おかげだとつくづく感じております これからも皆様に愛されるお店を目指し

  日々頑張ります!!!

  アニバーサリーフェアー後半もお買い得品ご用意してお待ちしていますのでどうぞ皆様

  ご来店くださいませ~(^_^)

d0160931_18285289.jpg


  
by asahi-rapid | 2012-07-10 18:29 | お店のこと | Comments(0)

お詫び

  お詫び

 ラピド、anniverasary fair開催期間中の臨時休業にお越しくださった皆様

 大変ご迷惑おかけし、申し訳ございません

 先月末に、危篤状態だった義父が今月4日に88歳の天寿を全うしました

 明るかった義父を見習って、明日からまた、ラピドは頑張りますので

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。


                              店 主



 
 
by asahi-rapid | 2012-07-07 21:58 | お店のこと | Comments(2)

お楽しみ

 モデルでデザイナーの「雅姫」さんのお店 HUG O WaA は、みなさんご存じのように
 什器として使っているものほとんどがフランスやイギリスなどの古い家具を上手に使っていて
 とても落ち着いた雰囲気でした 特に気になったのは沢山の引出しが前後についた古い大きな
 台ですここでは、レジ台として使われていましたがその昔は郵便局の作業台として使われていた
 もののようです いい感じでした^_^ 古い古い大きなアンティークドアも気になる気になる
 そして 
 古いアンティークの家具たちが雅姫さんのデザインするお洋服
 や子供服とうまく調和がとれている感じでした 店内は撮影禁止なので写真はありませんが
 入口付近のみ写真OKなので 裏路を一本入った場所にあるもう一軒のお店の
 入口付近はこんな感じ~

d0160931_17394790.jpg

d0160931_1742489.jpg

 店内に一歩入るとシャンソンが流れ~♪ 日本であることを忘れてしまうような雰囲気でした 
by asahi-rapid | 2012-02-17 17:52 | お店のこと | Comments(0)

仕入


  2月8,9,10日と東京に仕入に行ってきました今回も沢山のメーカーさんを見てまわり
 新しいメーカーさん探しや新製品のチェックなどほぼ2日間は、会場を行ったり来たりでした
 シンプルなリネンのお洋服も随時入荷しますので お楽しみに!!!
 もちろんアンティーク物も入荷しますよ イギリスのボトルケースやキッチンツールなど
 アイアン物もお楽しみに !(^^)!

 そして お楽しみも大切なこと 今回は自由が丘にある 雑誌等で有名な
 モデルの「雅姫」さんがオーナーのお店 「HUG O WaA」に行ってみました
 大人気なのか二店舗になっていました♪ とってもいい雰囲気です~ 

d0160931_1851369.jpg

d0160931_18533654.jpg

                            つづく          
 
by asahi-rapid | 2012-02-13 18:58 | お店のこと | Comments(0)

仕入の旅

 今日は、一日雨模様のお天気でした 駐車場わきの雪山も小さくなりました
 明日から又お天気は、雪マークです 大雪になりませんように~

 明日から3日間仕入の為お店はお休みです 今回は東京での催事ギフトショーを見てまわり
 仕入と勉強をしてきます アンティーク物も見て来ますのでお楽しみに!!

d0160931_1985117.jpg

          写真は私の好きなお店の入り口です  
 
by asahi-rapid | 2012-02-07 19:10 | お店のこと | Comments(1)

新春フェアー 4日~


 ラピドでは、只今新春フェアー開催中 同時冬物バーゲンも開催中 
  お買い得品ご用意!! 更にお買い上げ金額に応じてプレゼントご用意しています♪
  皆様お早目にご来店お待ちしています~^_^

d0160931_1754093.jpg
 冬物洋服も
 20%OFF
d0160931_1824581.jpg
d0160931_1871670.jpg
d0160931_1882198.jpg
  






















冬物小物、冬物バックも20%OFF




























冬物スリッパなど
20%OFF
by asahi-rapid | 2012-01-09 18:28 | お店のこと | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31