Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:☆素敵な空間( 28 )

ナチュラル&クラシカル

先日、富山県のA様邸に
お邪魔させて頂きました^o^
A様のお宅は夏には近くの川辺りで
蛍が見られるほど自然に恵まれた素敵な
ところです そこに新築のお家を建てられました 玄関を入るとアンティークの
ステンドグラスが迎えてくれます
若いご夫婦の想いのこもったナチュラルてクラシカルなお宅でした
d0160931_18423181.jpg

d0160931_18423463.jpg

d0160931_18423718.jpg

d0160931_1842405.jpg

d0160931_18424360.jpg

d0160931_18424327.jpg

d0160931_18424617.jpg

今回、A様に納品させて頂いた
ダイニングテーブル そして
それぞれ表情のある椅子たち
クラシカルな建具と床のお色とも
マッチしていました^_^

A様 またまた長居してしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
お写真も撮らせて頂き
有難うございましたm(__)m
また 色々お話しするの楽しみに
しています!
by asahi-rapid | 2015-05-05 17:49 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

シンプルでナチュラルな癒し空間

 先日のお休みに 最近新築なさったF様邸にお邪魔させて頂きました
 F様ご夫婦は、お家作りを心から楽しんでいらっしゃるのが印象的で
 お話ししていると自然に笑顔になれるそんな優しいお二人です^_^

 お宅にお邪魔すると
 ナチュラルな梁とアンティークホワイトのシャンデリアが素敵な
 リビングです!
d0160931_14461466.jpg

d0160931_14513010.jpg


ステンドグラスのあるリビング落ち着きます
d0160931_1458344.jpg

ウッディなうさちゃんがお茶目です~♡

 奥様のセンスの良さと遊び心のあるモノ選びはとても
 勉強になりました♪

d0160931_1593874.jpg

d0160931_15113128.jpg

天使のブラスのタオル掛けがシンプルな空間にピッタリ!

トイレも広くナチュラルです
d0160931_1520940.jpg

d0160931_15213267.jpg

d0160931_15251642.jpg

見せる収納がシンプルなのにお洒落です
d0160931_14235782.jpg

玄関照明や階段のランプシェードなど落ち着いた雰囲気で素敵!
 スイッチプレートの柄も上品でナチュラルです
 
 F様沢山お写真撮らせて頂き本当に有り難うございました
 あまりの居心地の良さに長居してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
 


 
by asahi-rapid | 2015-03-20 15:35 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

スローライフ〜♡

先日のお休みにお客様のSさんご夫婦のお宅にお邪魔しました
Sさんご夫婦は、山間にある閑静な住宅街でログハウスにお住まいです
三角屋根の別荘風な建物がなんとも羨ましいです♪
リビングにお邪魔すると薪ストーブが
暖かくほっこりした雰囲気〜♪
お部屋の中央には、テーブル型の囲炉裏がありそのテーブルでご主人がいれてくださる珈琲と奥様が焼いてくださる炭火焼きのお餅 両方とも格別でした
こだわりのオーディオで聞くジャズ
そしてウッドサッシから見る景色
毎日 お二人のお家には
贅沢な時間が流れているようです^ ^
d0160931_16375760.jpg

d0160931_16375785.jpg

d0160931_16375836.jpg

d0160931_16375811.jpg

d0160931_16375963.jpg

d0160931_1638028.jpg



お知らせ
明日、2月22日(土)都合により
臨時休業致しますm(__)m

by asahi-rapid | 2014-02-21 14:06 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

開放的で毎日リゾート気分~♪

 
 金沢市にお住まいのK様は、社会人と高校生がいらっしゃるお若くて上品なママです☆

 先日、新築なされたばかりのK様邸にお伺いしました 街中なのにとても静かな住宅街で

 プロパンス風のステキな外観が目印でした☆

 テラコッタが敷き詰められた玄関ポーチをぬけるとアイアングリルのついた玄関ドアが~♪

 中にお邪魔するとまるで南フランスに来たかのようなこだわりの空間が広がっていました

d0160931_16442224.jpg

d0160931_16445763.jpg

 玄関には、作家さんものの落ち着いた印象のグリーンのステンドが素敵!
d0160931_16493286.jpg

 廊下の上部には、ブドウ模様のステンドが~いい感じです♡
d0160931_16544551.jpg

 そして 奥様のこだわりドアコレクション いきますよ!!!
先ずは、和室の入口赤いドアから
d0160931_1723840.jpg

d0160931_1724071.jpg

d0160931_17271231.jpg

d0160931_17284460.jpg

d0160931_17294420.jpg

こちらもご主人こだわりの書斎のドアですってビックリ!!
 そしてリビングには、大きなツリーが 吹き抜けのリビングによく合います(^^)v
d0160931_17511193.jpg

d0160931_17524188.jpg

そしてそしてこだわりの和室
d0160931_17563644.jpg

d0160931_17571382.jpg

 琉球畳が何ともモダンです~♪
d0160931_18321741.jpg


リビングからの景色は、芝の広いお庭にブルーのドアが眩しいプロパンスな雰囲気
この日の青い空ととても合っていました^_^

 すっかり長居してしまい申し訳ありませんm(__)m
 kさんお写真沢山撮らせて頂き有り難うございました
by asahi-rapid | 2012-11-23 17:02 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

シックでモダンな空間

 先日、お客様のH様邸の内覧会にお邪魔いたしました

 外観も内装も黒を基調にしたお宅でシックでモダンな印象です(^^)v

 H様ご夫婦のセンスが光る個性的なお宅でした♪

d0160931_21113913.jpg

  シンプルな照明が古材のカウンターとマッチして素敵!
d0160931_21153168.jpg

  大きな窓が気持ち良さそうなリビング空間です モダンでお洒落~
d0160931_21213619.jpg

d0160931_21233110.jpg

d0160931_21255736.jpg

  ペーパーホルダーもピッタリです!!
d0160931_21293476.jpg

スイッチは、やっぱりアメリカンタイプがお洒落ですね
by asahi-rapid | 2012-11-08 21:30 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

パインの玄関ドア

金沢市にお住まいのF様ご夫婦は、雑貨などのお好みも同じでとっても仲良しな
ご夫婦です(^-^) 以前から鉄製の玄関ドアを木製の無垢材のドアにしたいとおしゃっていました今回、ご夫婦のご希望でシンプルで玄関を明るくしたいという事で
チェッカーガラス入りのシンプルで温かみのあるドアに変身です☆
特に奥様は、大変喜んでくださりドアを開けるのが楽しみになりましたとおしゃって頂きました

More
by ASAHI-RAPID | 2012-10-01 03:25 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

癒しの空間

  少し前になりますが、お客様のI さまのお庭を見せて頂きました

  こちらのお宅のお庭は、ご近所でも評判の可愛くて、おしゃれな空間が広がっています

  立水栓付近のタイルやガーデン小物などすべてに拘り、何気なく敷いてあるレンガも

  アンティークな雰囲気でとっても素敵☆☆☆

  Iさまのセンスと施工業者さんの技術とセンスの高さが窺えます

  丹精込めて植えられている植物たちもとっても気持ち良さそうです~♪

  まだまだ進化中とのこと これからもIさま邸から目が離せません(*^_^*)

d0160931_17412452.jpg

d0160931_17421739.jpg

d0160931_17483048.jpg

d0160931_17502815.jpg

d0160931_17542879.jpg

 玄関には、古いラダーとグリーンがとってもいい感じですね~♪ おしゃれ~!!
d0160931_17585511.jpg

d0160931_1803077.jpg


 アナベル可愛い~✿
d0160931_183584.jpg


  Iさま素敵なお庭にお招き頂きありがとうございました^_^
  お写真有り難うございました。


  
by asahi-rapid | 2012-07-27 18:09 | ☆素敵な空間 | Comments(2)

ナチュラルな暮らし

  金沢市にお住いのK様は、雑貨が大好きで手作り大好きな優しいママです
  先日、お客様のM様と一緒にお宅にお邪魔させて頂きました♪
  K様のお宅は、ご自分で手作りできることは、自分でなさる主義でトイレの塗り壁は、
  もちろん 和室だったお部屋の壁も真っ白な塗り壁になさいました ブラボー☆☆☆
  最近 ご主人と挑戦なさったのは、ブルーグリーンだったシンクを明るい色にチェンジなさり
  明るくなったキッチンにK様の素敵な笑顔が光っていました^_^
  お宅の玄関先や雑貨コーナーもとっても素敵!! 雑貨のリメークもお上手です!

d0160931_1359529.jpg

  素敵な器で一服 話が弾みます(^_^)
d0160931_1472810.jpg

  ホーローやローラー缶も居心地良さそうです~♪
d0160931_1410295.jpg

d0160931_14121395.jpg

d0160931_1413525.jpg

      フレームは、リメークですって 可愛い~♪
d0160931_15564166.jpg

d0160931_15574915.jpg

  玄関コーナーは、ブリキをうまく使っていていい雰囲気です~♪
  K様お招き頂き有り難うございましたm(__)m お写真ありがとうございました^_^







  
  
  
by asahi-rapid | 2012-07-13 14:53 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

キュートな空間

 お客様のY様は、小さいお子さんがお二人いらしゃるお料理好きのお若いママです(*^_^*)
 最近、金沢市に新築なさり展示会にお邪魔させて頂きました
 プロパンス風なおしゃれな外観が目印です リビングは2階にあり
 素晴らしい景色もうらやましい明るいリビングとダイニングキッチンでした
 可愛い物が大好きな奥様のこだわりは、大ぶりな古いステンドグラスや照明にもこだわり
 壁紙ひとつひとつも本当にキュートな雰囲気のお宅でした
 所々に設けられた真っ白なニッチにはどんな可愛い雑貨たちが飾られるか楽しみです♪

d0160931_14372999.jpg

d0160931_1440415.jpg

 玄関に入ると素敵な照明が
d0160931_14422528.jpg

 洗面スペースも可愛い~♪
d0160931_1456878.jpg

d0160931_14573272.jpg

 トイレスペースの明かりもステキです!!
d0160931_1514739.jpg

d0160931_15443952.jpg

d0160931_1544865.jpg

 リビングには素敵なステンドが
d0160931_1584873.jpg

d0160931_15154986.jpg

d0160931_15163071.jpg


 Y様お写真有り難うございました(*^_^*)




 
by asahi-rapid | 2012-05-11 15:21 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

思いをカタチに


  加賀市にお住まいのMさまは、お子様が3人いらっしゃる優しいママです
  Mさまのこだわりは素材へのこだわり、そして永く使える飽きのこない物や
  カタチにこだわったお宅でした アンティークの照明や古いガラス窓など
  古い物へのこだわりもさすがです!! 楽しくお家づくりをなさったのだと感じました♪

 先ずは、玄関を入ると大ぶりなアンティークのシェードがお出迎え♪
d0160931_19502353.jpg

d0160931_19564676.jpg

 リビングに入ると
d0160931_19574438.jpg

d0160931_19592587.jpg

d0160931_2001990.jpg

 こだわりのステンド 上品な印象です~
d0160931_2053761.jpg

d0160931_2063398.jpg

 毎日の洗面も楽しくなりますね!
d0160931_20111384.jpg

d0160931_20121224.jpg

d0160931_20135895.jpg

d0160931_20145468.jpg

 トイレのドアには表示錠が~オシャレ!!
d0160931_20183095.jpg

d0160931_2019373.jpg

d0160931_2021620.jpg

 奥様デザインのアイアン手すりが素敵です
d0160931_20254386.jpg

d0160931_2027132.jpg

 こだわりの泡ガラスがいい感じです♪
d0160931_20312258.jpg

d0160931_20331084.jpg

 細かい部分にもこだわりが
d0160931_20365465.jpg

d0160931_2038398.jpg

d0160931_20385676.jpg

Mさまお写真ありがとうございました^_^
  
by asahi-rapid | 2012-04-28 20:41 | ☆素敵な空間 | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31