Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べる( 37 )

これなんだ~ (?_?)

  8月 23日 (月)

   これ な~んだ~??

d0160931_155233.jpg

  そうです ズッキニーです(^v^)
  主人の家庭菜園ものです。炒めると軟らかい食感がいい感じ~
  ズッキニーって きゅうりみたいですがカボチャの仲間ですって~
by asahi-rapid | 2010-08-23 15:56 | 食べる | Comments(0)

自給自足?

 8月 5日 (木)  晴れ

   昨日は、定休日だったので娘と昼ごはんを作りました!
   メニューは冷蔵庫にある食材と主人の家庭菜園もので挑戦です!(^^)!
   畑にゴーヤ、なす、きゅうり、ピーマン、夏の定番たちと
   冷蔵庫の豚こま、残り野菜などで~
   ゴーヤチャンプル、 なすの甘辛ごま炒め、大根サラダ 3品作り
   美味しく頂き久しぶりに高3の娘と会話も弾み楽しい時間になりました(^v^)

d0160931_1244221.jpg

d0160931_126876.jpg

d0160931_1273160.jpg

d0160931_1285486.jpg

    チョッといろどりが良くありませんが・・・どなたか簡単で早くできる夏野菜の
    料理おしえて~m(__)m


   
by asahi-rapid | 2010-08-05 12:15 | 食べる | Comments(0)

朝から浜焼き~?

   8月 2日 (月)  晴れ

     今日も朝からとっても暑いです^^;

     こんな日は、朝から浜茶屋気分で サザエの浜焼きです

     ん~朝からいい匂い~ 海水浴にはいけませんが気分だけ~(^v^)

d0160931_10521692.jpg


     
  
by asahi-rapid | 2010-08-02 10:53 | 食べる | Comments(2)

おいしいランチ

7月20日(火) 晴れ
 今日もいいお天気です(^v^)
 久しぶりに主人のお友達のレストランでランチを頂きました
 金沢の窪にあるプティポアというレストランで
 シェフでオーナーのご主人は、若い頃本場フランスで修行経験があり
 料理のうでは確かです!!
 ランチに頂いた、お弁当、日替わりサービスランチ、そして主人お気に入りの
 オムライスホワイトソースがけマイルドでいいお味~
 どのメニューもシェフのこだわりが感じられます 又行くね~マスター、ママ(^.^)

d0160931_15485949.jpg

d0160931_15503473.jpg

d0160931_15515155.jpg

d0160931_15531957.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-20 15:54 | 食べる | Comments(0)

朝~に

7月18日(日)   晴れ
 梅雨あけで 今日もいいお天気です 
 私たち家族の髪もなんだかストレートでいい感じです~
 最近は、朝にやる事が増えてきました(^.^)
 髪にヘアーアイロン、ごまドリンクで朝からパワーゼンカイ~
 そして その日の夕食作り   今日は
 自家製なすとピーマンのみそ炒め です ちょと甘めがわが家の味

d0160931_11263455.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-18 11:27 | 食べる | Comments(0)

ステーキハウス~

7月12日(月)  雨
  昨日、仕事を終えてから私の友達で家族ぐるみのお付き合いをしている
  寺井町のステーキハウス丸太小舎と言うお店に
  行って来ました(^^♪
  私達家族は、ここのお店が大好きで特に「草原定食」という
  サイコロ状の柔らかいステーキが大のお気に入りです!!
  付合せに付いているスパゲッティがこれまたいいお味でクセになる味です
  今年86歳の義父も大好きです 他の一品メニューもとっても美味しいです(^o^)
  モチチーズおいしかったなぁ~  有難う マスター、ママ、Nちゃん
  また 行くね!

d0160931_11235069.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-12 12:03 | 食べる | Comments(0)

今日の晩ご飯


d0160931_22233787.jpg


 今日の晩ご飯は、
ご近所の方から頂いたお芋と山歩きがご趣味の方から頂いたウドで天ぷらにしました ご飯は自家製コシヒカリです自給自足生活みたい~皆さんに感謝ですヽ(^。^)ノ
by asahi-rapid | 2010-05-12 23:03 | 食べる | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31