Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べる( 37 )

上生菓子

  今日は、11月とは思えない いいお天気でした☀
  
  お客様のTさまから頂いた栗餡の上生菓子です甘過ぎず栗好きの私には

  たまらない美味しさでした(^_^)  これまたネーミングが粋です「冬じたく」

  というそうです 季節感があってやっぱりいいですね☆

d0160931_2052044.jpg


     Tさま 本当にご馳走さまでした^_^ 

          このお菓子は白山市の田中屋さんでゲットできるそうです!  
by asahi-rapid | 2011-11-12 20:58 | 食べる | Comments(0)

お気に入り


 昨日、仕事を終えてから 能美市(旧寺井町)のステーキハウス丸太小舎 へ家族で行ってきました 私たち家族のお気に入りは 「草原定食」というニンニクたっぷりの
 サイコロ状のステーキです醤油ベースのつけだれが良く合います 元気になれる一品です!!
 20年以上変わらない味が嬉しい~♪
 他にも何品か注文し家族全員 大満足でした(*^_^*)

d0160931_12415411.jpg
 
 
by asahi-rapid | 2011-08-20 12:42 | 食べる | Comments(0)

アリガトウ御座います

  お盆休み有り難うございましたm(__)m
  遠出はできませんでしたが 実家のお墓参りや元気印の86歳の父とも会え
  久しぶりの実家はまったりといい時間を過ごすことが出来ました。

  やはり、雑貨屋さんが好きな私 わが家に来るはずだった親戚の来宅がなくなったので
  急遽 加賀市~金沢(新竪)の雑貨屋さんまわりへ
  山中温泉に行く途中でみつけたお店「SOU-SOU-TEN」さん シャビーな部材があるお店

d0160931_11275747.jpg


 そして 山中温泉方面へ 途中 住宅街にある雑貨屋さんに立ち寄り

 私たち夫婦のお気に入りカフェ「東山ボヌール」さんでひと休み
 山中温泉の風景はとても風情があって涼しく感じました♪
d0160931_11432890.jpg

d0160931_11464481.jpg

d0160931_11494630.jpg


そして  前から主人が気になっていた加賀市 分校町の 平松牧場
  搾りたてミルクを原料にしたソフトクリーム を頂きました  
  意外にもあっさり味で美味しい 私たちは、ミルクソフトを頂きましたが他にもジェラートも
  ありましたよ 無添加が嬉しい~!(^^)!
d0160931_1294754.jpg

d0160931_1211672.jpg

d0160931_12122064.jpg

d0160931_12132187.jpg

 とっても 美味しかったです  ごちそうさまでした^_^

そして 金沢に向かい新竪町にあるお店を見て回り 雑貨屋めぐり半日の旅 終了

 やはり いろいろなお店の雑貨を見て、買って 自分も楽しんで癒されることも私にとっての
 大切な時間 これからも 大切にしようと思います~♪ 

今日8月18日(木) AM10:00~PM7:00 通常営業しています
 みなさんのご来店心からお待ちしています(^_^)/      
  
  
by asahi-rapid | 2011-08-18 12:22 | 食べる | Comments(0)

超~簡単


 先日、朝の情報番組で福神漬で簡単レシピを紹介していましした その中でも超~簡単で
 美味しそうだったのと、ピーマンがたくさん採れたので ピーマンの詰め物チーズ焼きを
 今朝、作ってみました 今日は、娘が久しぶりに埼玉から帰ってきたのでお昼ごはんにピッタリ
 こんな感じになりました
 
d0160931_12155864.jpg


 材料 (二人分)

  ピーマン    6個  二等分にする
  福神漬     60g
  ごはん     1膳分
  シーチキン   小さめ缶
  とろけるチーズ 適量

 作り方

  1.ボールにごはん、福神漬(つけ汁も)、シーチキンをよく混ぜる。
  2.1をピーマンに詰める 上にとろけるチーズをのせる。
  3、オーブントースターでチーズが美味しそうに溶けたら出来上がり^_^

 超~簡単で時間に余裕がなくても作れるのでとっても便利 それで美味しいので
 これからも福神漬を使ったレシピに挑戦したいと思います♪







  
by asahi-rapid | 2011-08-06 12:51 | 食べる | Comments(0)

初めての~


 毎日暑い日が続きます 相変わらず食欲と体重は、おちない私ですが(>_<)
 これだけ暑いと何だかスーパーにお買い物に行くと水分の多い果物などに手が伸びます
 スーパーで何だか気になったこの果物「マンゴスチン」
 初めて買いました 皮はカチカチでナイフがないと身の部分食べられません
 あとで調べるとトロピカルフルーツの女王だそうで名前のイメージでマンゴーの味かな
 と思いきや 甘さ控えめのライチのような食感と味でした ごちそうさまでした(*^_^*)

d0160931_1133883.jpg


 
    
 
by asahi-rapid | 2011-07-18 11:36 | 食べる | Comments(0)

グレープフルーツ緑茶

d0160931_19125171.jpg

 先日、頂いた緑茶のティーパック ほんのりグレープフルーツの香りがとっても爽やかで
 いい香り 緑茶と相性ピッタリです~^_^ みずみずしくて美味しい♪
 この夏はまりそうな予感  Rちゃんありがとうさんですm(__)m

  ルピシア フレーバードティー(グレープフルーツ)緑茶
by asahi-rapid | 2011-07-16 19:30 | 食べる | Comments(0)

収穫


 家庭菜園で採れたズッキーニと今年初挑戦の金時草です
 夏野菜は色がキレイです(^_^)

d0160931_20124739.jpg

                    チョットほっときすぎ~^^; 

d0160931_20152684.jpg

                     おひたしで頂きました ビタミン多そう~
by asahi-rapid | 2011-07-02 20:18 | 食べる | Comments(2)

東山ボヌール~

  先日お休みの日  お客様のN様のお宅にお邪魔させて頂きました(^^♪
  N様邸は、緑豊かな山の手の閑静な住宅街 広いお庭とN様のセンスが
  光るとても素敵なお宅でした デジカメ忘れてしまい後日写真アップさせて
  頂きます~(^^ゞ

  そのN様におしえて頂いた山中温泉にあるカフェと雑貨のお店
  東山ボヌールさんに主人と
  行って来ました こちらのお店は山中温泉かよう亭さんのすぐそば森のなかに
  あります 店内は落ち着いた雰囲気で森の景色が癒されます~♪
  あいにくのドシャ降りの天候だったのですが緑がとてもキレイでした 
  美味しい森のケーキとたっぷりの紅茶を頂き満足!!!
  お天気のいい日は、川べりの散歩がいいそうですよ☆

d0160931_18594957.jpg

d0160931_1903870.jpg

d0160931_1912453.jpg

  
  
  
by asahi-rapid | 2011-05-13 19:02 | 食べる | Comments(0)

いちじくパン


  5月 9日 (月)  晴れ

   今日、お昼休みに近くのパン屋さん aru(アル)さんに行って来ました♪
   aruさんのパンは、国産小麦、天然酵母で安心して食べられる感じのパンです
   私のお気に入りはちょっとかためのハード系いちじくパンです
   いちじくのほんのり甘い感じがとっても好きです^_^
   どのパンも甘さひかえめで美味しいです!!!
   カフェコーナーもあるのでとっても便利~私たち夫婦のお気に入りです☆

d0160931_183939.jpg

d0160931_1852079.jpg

d0160931_1872342.jpg

  この看板が目印!!
d0160931_18143510.jpg

 カフェコーナーもいい感じ~です♪ 
by asahi-rapid | 2011-05-09 18:17 | 食べる | Comments(0)

ひよこ豆~

 昨日、Sちゃんママさんから ひよこ豆という可愛い袋に入った甘納豆を頂きました
 パッケージもとても可愛いくなかみのお豆もひよこそっくり~ 
 甘さひかえめでスゴク食べやすく美味しかったです~ 
 Sちゃんママさん有り難うございます (^v^) また美味しいもの推しえてくださいね!

d0160931_16325359.jpg

d0160931_163464.jpg

by asahi-rapid | 2010-11-27 16:34 | 食べる | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31