Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べる( 37 )

マイブーム

只今、話題の健康食品「チアシード」
毎朝食べています^_^
シソ科の種で 水に浸すと10倍位に膨らみタピオカのようになります
味は無く 匂いも ありません
栄養化が高く美肌効果、ダイエット効果
もあるそうです!
まだ10日程しか経っていませんから 効果はまださほど感じませんが
胃腸には良さそうです 頑張ります^_^

入荷しています!

☆ステンドグラス
d0160931_18382644.jpg

オレンジとブルーがとても可愛い
パンジーのような柄のステンドグラス
です! 壁に入れたり、室内ドアに入れたり、そのまま窓際に飾っても
癒されます〜^_^
イギリス アンティーク

☆帆布のバック
d0160931_18383366.jpg

小さめサイズの帆布のバック!
携帯とお財布など入れてちょっとした
お出かけやお弁当入れにもいいですね!
帆布の6番糸でソフトに織った生地を
使用することで軽く丈夫なバックになりました!汚れたら何度でも、洗えます
日本製 (倉敷市)

☆収納カゴ
d0160931_18383328.jpg

d0160931_18383628.jpg

大人気のウォーターヒヤシンスで、しっかり編まれた収納カゴです!
左側のカゴは雑誌や絵本、新聞などの指定席にしたり
着替えをいれたり取りあえず置き場に
したりと色々使えます^_^
右側のカゴには、リビングで使う物
爪切りや耳かきなど家族が共有するものをまとめて収納したり、棚に入れやすいサイズなのでキッチンの収納にも
最適です!
2種類とも2個セットです

マイブーム
d0160931_18384390.jpg

チアシードをグリーンスムージーに
入れて飲んでいます ダイエット効果
期待しています\(^o^)/



お知らせ
6月10日(水)〜12日(金)まで
仕入れの為 お休みします
ご不便お掛けしますが
宜しくお願いしますm(__)m
by asahi-rapid | 2015-06-08 12:52 | 食べる | Comments(0)

カフェ

先日のお休みに お客様のお勧めベーグルが人気のお店金沢にある
「hug chai works」さんに行きました
1Fにベーグルやジャムなどが販売されていて2Fはカフェスペースになっていました私はランチメニューの
自家製スモークチキンが挟まれたベーグルサンドのセットを頂きました生野菜にかかってたいたお塩がとても美味しかったです(^ ^)歯ごたえのあるベーグルも私好み‼ 雑貨も可愛くディスプレーされていましたよ!何だかのんびりとした一時ありがとうです(^ ^)
d0160931_19223155.jpg

by asahi-rapid | 2013-05-21 18:53 | 食べる | Comments(0)

おそくなりましたが

チョットおそくなりましたがm(_ _)m
昨年末に女子会で27年ぶりに鍋料理の「太郎」に行きました
昨年末は、雪が深々と降り浅野川の風景と
マッチしてとってもいい雰囲気〜☆彡
27年前は、気づきませんでしたが
こんなに美味しい寄せ鍋を頂いたのは初めてでした♪ 女子会メンバーと鍋談議に花が咲きやっぱり
鍋料理は、食材の下処理と
ダシが重要だと気づきました(^_^)
最後に頂いたおじやがこれまた絶品でした
創業60年の 納得のお味でした\(^o^)/




d0160931_14461476.jpg


d0160931_14461595.jpg


d0160931_14461521.jpg


d0160931_14461673.jpg


d0160931_14461666.jpg

by ASAHI-RAPID | 2013-01-10 11:07 | 食べる | Comments(0)

久しぶり

先日仕入れた、商品が続々入荷しダンボールと戦っています(; ̄O ̄)
そんな日は、夕食の支度がつい面倒になりがちです
少し秋らしくなったので8号線沿いの
ラーメン屋さん「ほう龍」に息子と主人と
遅めの夕食にいきました(^^)
こちらのお店のラーメンは味が濃過ぎず
我が家のお気に入りです♪( ´▽`)
つけ麺も美味しいですよ!
d0160931_18594597.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-09-21 17:30 | 食べる | Comments(2)

大阪土産

今日は、朝から晴れたりどしゃ降りだったり落ち着かないお天気です
雨上がり少し涼しくなって季節の移り変わりを感じます(^-^)
昨日から大阪ドームにSMAPのライブを観に行っていたお友達から大阪土産を頂きました彼女はSMAP結成以来のファンです 私も何度かライブに行きましたが、
とにかく皆さん若くて熱いです☆
今は、なかなか行けない私にお気に入りの
拓哉さまのうちわをくださいました
有難うね〜 今日は、抱いてねようかなぁ〜‼


d0160931_18314240.jpg

by ASAHI-RAPID | 2012-09-03 17:53 | 食べる | Comments(0)

グリーンスムージー

 体の中からキレイになれるということで今話題のグリーンスムージーを作ってみました
 毎日飲み続けると、美肌効果や便秘解消、疲労回復など嬉しい変化があるらしく
 むくみ解消効果もあるようです♪
 わたくしが試してみたのは、ビギナースムージーとやらを
 作り方の基本ルールは、
  使う材料は、基本的に生のグリーン(葉野菜)+フルーツ+水だけ!!
        素材は、新鮮なものを使う

 飲み方のルールは、    
        食事と一緒にではなくグリーンスムージのみで飲む!
        胃に負担をかけないようできるだけ常温で飲むなどです

        

d0160931_16315345.jpg

d0160931_16325335.jpg


  材料 小松菜1/3パック  バナナ1本
     オレンジ2個(皮をむき種をとる) キウイ1個
     水 1~2カップ


  初グリーンスムージーでしたが思っていたより飲みやすかったです
  小松菜の茎部分は、辛味が強いので葉っぱ部分のみが飲みやすいです
  毎日続ける自信はありませんが飲んだ日は、むくみにくい気がします
  ご近所の方でダイエットに成功した方もいるので試す価値ありですかね


 お盆のお休みも終わりチョットウエストが気になる方おためしくださいね!!!
 ラピドは、通常営業しています 秋物一部入荷しています癒されに来てくださいね^_^
  

by asahi-rapid | 2012-08-16 17:12 | 食べる | Comments(2)

オムレツライス


  先日、お店近くのオムライスが美味しい「シェ・クープル」さんにランチに行きました
  ランチタイムは、行列ができるほどいつも混んでいるようですがこの日は、ランチタイム
  ぎりぎりに来店したのがよかったのかスンナリ席に着けました♪
  この日頂いたランチは「夏野菜と完熟トマトのミートソース添えオムレツライス」です
  ほど良いトマトの酸味があっさり美味しいソースとふわふわのオムレツがとっても
  美味しかったです シフォンケーキのデザートと奥さんが丁寧に煎れてくださる
  珈琲もとてもおいしく頂きました^_^

d0160931_18505761.jpg

d0160931_18523538.jpg

d0160931_18532060.jpg

  
  
  
by asahi-rapid | 2012-08-02 18:54 | 食べる | Comments(0)

ヌードルキッチン


  最近、お気に入りのラーメン店 野々市扇が丘のヌードルキッチン「TERRA」さんこちらのラーメンは、丸鶏からとったスープがベースでとってもあっさりしています
 特に体調が悪い時元気になる感じのラーメンですスープのこだわりは、もちろんですが使用する
 お水自体にこだわり山の湧水を汲んでくるそうです麵の固さや太さも好みにできるのもご主人の
 こだわり ご主人の熱いトークもご馳走かもね~!(^^)!

d0160931_18381080.jpg

d0160931_18391260.jpg

  あっさり塩そば ¥700 
by asahi-rapid | 2012-03-31 18:42 | 食べる | Comments(0)

塩糀


 キャっーーーーもう二月です 一月はあっという間に過ぎてしまい
 新春フェアーに来てくださった方々誠に有り難うございました^_^
 そしてまだお越しでない方は まだまだお買い得品や春物入荷していますので
 どうぞご来店お待ちしています☆

 今日は、節分ですね 豆まきせねば 主人と私でどちらが鬼になるか微妙~です^^;

さて
 
 先日、お客様から今流行りの塩糀の試食モニターを頼まれ ヤマト醤油さんの塩糀と
 玄米甘酒を試食用に頂きました 頂いた現品と数枚のレシピが添えられていて
 塩糀はお塩の代わりにそして甘酒はお砂糖の代わりに使えて便利!そして発酵食品なので
 健康にもいいそうですよ 先ず、甘酒のお味見~

d0160931_1744623.jpg

d0160931_1772036.jpg

 ん~甘酒は思っていたよりとっても甘~い 嫌な甘さではないです
 お湯で薄めてみましたが そのままのほうが美味しいです♪

そして 添付のレシピには、ドレッシングやパスタソースにも使えるとあったので

  有り合わせでペペロンチーノを作ってみました

d0160931_1725540.jpg


  ペペロンチーノ

 材料 約2~3人分

  パスタ 300g   唐辛子 ひとつまみ 
  
  にんにく2かけ    オリーブオイル 大さじ 2

  塩糀 大さじ 2   大葉など(わが家は小松菜で作りました)

 作り方

  ・パスタをアルデンテにゆでる

  ・にんにくをオリーブオイルで弱火でよく炒める ※ニンニクが焦げないように注意する

  ・オリーブオイルにニンニクの香りが移ったら唐辛子を入れ塩糀も入れる

  ・茹でたパスタを入れて大葉(小松菜など)を加えてて出来上がり

 超簡単でひと味違うペペロンになりました (*^_^*)

  
  
     

 
by asahi-rapid | 2012-02-03 17:58 | 食べる | Comments(2)

紅茶屋 山屋さん

d0160931_19412564.jpg

 先日の水曜日 金沢市のひがし茶屋街にある紅茶専門店 山屋さん行きました この辺りは、昔お茶屋さんがたくさんあったところで金澤でもとても有名な観光地です
 山屋さんも昔は、お茶屋さんでそのお茶屋さんの造りを活かし約50種類の紅茶の販売と喫茶も
 あるお店です
d0160931_19585485.jpg

 私は、風邪気味だったのでジンジャー入りの紅茶を頂きました とっても温まりすごく美味しかった
 です^_^ たっぷりな量も嬉しいかぎりです この日は平日ということもありゆっくりさせて
 頂きました♪
d0160931_208478.jpg

 店内の雰囲気はとても落ち着いた感じで癒されます~♪
d0160931_20122551.jpg

 この 可愛い看板が目印ですよ!! 
 
by asahi-rapid | 2011-12-23 20:14 | 食べる | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30