Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 131 )

年内28日まで営業 今年もお世話になりました

2014年もあともう少し
やり残したことありませか?
私はまだ家のお掃除もこれからなので
頑張らねば〜です>_<

今年もRapidに来てくださったたくさん
の方々 本当に有難うございます^_^
これからもRapidは皆さまの大切な
住空間をほんわか優しくできるよう
お手伝い致します
来年もどうぞ宜しくお願いします
d0160931_12281326.jpg

尚 新年は1月4日(日) 10時〜
皆さまのご来店心よりお待ちしています
by asahi-rapid | 2014-12-28 12:00 | Comments(0)

ポッカポッカ〜^ ^

今日の石川県とってもいいお天気
でした(^。^) 県外からドライブがてら
お店に寄ってくださる方もあり
有り難いなーと 心から感謝です!
気を引き締め‼︎
そして体も引き締め(_ _).。o○(笑)
今まで以上に頑張ります

入荷しています

☆フォトフレーム
d0160931_1837208.jpg

d0160931_18372173.jpg

アンティーク風なフレームです
クラシカルな雰囲気です
しっかりとした作りで
壁に掛けても使えます!
プレゼントにもどうぞ!

☆アンティークシェード
d0160931_1837228.jpg

d0160931_18372274.jpg

フリフリなアンティークシェード
(イギリス製)
写真では 伝わりにくいですが
ミルク色とクリア色のガラスが
とても綺麗です♡

明日も通常営業しています
皆さまのご来店お待ちしています。
by asahi-rapid | 2014-11-30 17:47 | Comments(0)

Xmasの思い出

d0160931_13284593.jpg

昨年の東京ドーム辺のイルミネーション

11月にはいりラピドもXmasの飾り付けを致しました✨
我が家で語り継がれているXmasの思い出
まだXmasケーキが珍しい時代勿論
ケーキはXmasだけ食べるものという
主人の小さい頃 甘いもの好きの彼は
ケーキに飾り付けられていた
茶色のプレートをチョコレートと思い
思いきり口にほおばるとなんと
ロウのプレートの飾りだったという
話しを亡くなった義母がXmasケーキを
見ると話していました
みなさんはどんなXmasの思い出がありますか^ - ^
by asahi-rapid | 2014-11-04 17:56 | Comments(0)

涼しいです

今日は、朝からエアコン要らずで
何だが涼しいです(^^)
稲刈りも始まり
秋の気配がしています〜??

入荷しています

☆ご飯茶碗色々
d0160931_1557348.jpg

スタジオMの飯腕色々入荷しました
これから美味しい新米の季節
お気に入りのお茶碗でどうぞ〜!

☆オムレツパン
d0160931_1557373.jpg

手つきの耐熱陶器 土鍋と同じ耐熱赤荒土使用です そのままオムレツを焼いたりキッシュなどにもパスタや焼きそばなどのプレートにも使えて便利!
サイズw300×D230×H50mm760cc

☆チュチュプレート
d0160931_1557475.jpg

プレートのまわりのヒラヒラが
可愛いお皿です Sサイズは取り皿や
ケーキ皿としてLサイズはカレーやパスタ大人数用のサラダを盛ってもいいですね☆〜
   サイズ S直径166mm  L直径222mm

週末も色々入荷予定です!
ご来店お待ちしています。
by asahi-rapid | 2014-08-26 14:27 | Comments(0)

夏休み

今日は、スッキリ晴れて暑いです^^;
夏休みも残り少なくなってきましたね
いい夏の思い出できましたでしょうか?
私の夏休みは、墓参りと久々に
スーパー林道から岐阜県の白川郷に
ドライブに行ってまいりました
さすが世界文化遺産!沢山の観光客の方
で混みあっておりました が吹く風は
涼しく昔ながらの風景が心地よく
心癒されました^_^
昼食は娘と3人でお蕎麦を頂き
満足〜‼︎ 飛騨肉と朴葉味噌がとっても
美味しかったです^_^
d0160931_16402446.jpg

d0160931_16402515.jpg

d0160931_16402672.jpg

主人の談 「今度は真冬に来て雪の白川郷をみたい」と…

夏休みもあともう少し
毎日の家事に夏バテしそうな貴方〜
ラピドに気分転換に来てみてね^_^
お待ちしています。

忘れ物のお知らせ
7月中旬ごろ 花柄の傘をお忘れの
方 ラピドでお預かりしています
心当たりのある方ご連絡お待ち
しています。

明日も通常営業しています。
by asahi-rapid | 2014-08-22 17:15 | Comments(0)

迎春

迎春
明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
d0160931_1356062.jpg

今年の初詣は小松市の那谷寺に
家族で参拝致しました♪
新たな気持ちで何事にも好奇心を
持ち 皆さんと出会う事に感謝し
更なる精進をせねばです!
本年もどうぞよろしくお願いします。
by asahi-rapid | 2014-01-02 13:25 | Comments(0)

もうすぐXmas

もうすぐXmas〜^_^ラピドでは、Xmasグッズ
只今20%OFF
d0160931_1355660.jpg

d0160931_1355780.jpg

可愛いサンタさんもRightハウスも〜
お買い得^_^
d0160931_1355875.jpg

もちろんリースもお買い得!

今年もあとわずか今年も色々な方と
出会い学びの多い一年でした^_^
出会えることに感謝!感謝!です
by asahi-rapid | 2013-12-21 12:33 | Comments(0)

ラピドのXmas


  もうすぐ Xmasです♪

  ラピドでは、Xmasリースや可愛いナチュラルな

  オーナメントなど取り揃えて皆様のご来店

  お待ちしています(*^_^*)
d0160931_1512170.jpg

d0160931_15161461.jpg

d0160931_15173056.jpg

 その他にもブリキのキャンドルホルダーなど色々ありますよ!
 プレゼントに自分用にどうぞ~!!!


  
by asahi-rapid | 2013-11-22 15:22 | Comments(2)

休日

先日のお休みに久しぶりに金沢市の
東茶屋街に行って来ました
あいにくの雨空でしたがしっとりと
した雨の街並みも とても素敵でした♪
久しぶりのゆっくりした一時
以前から気になっていたお店
以前は、紅茶屋さんだった「山屋」
さんがアンティークと骨董品を扱う
お店になったとお聞きしていたので
古い物たちが好きな私には、いい
勉強になりました! 店内には年代物の
古九谷や輪島塗そしてアンティークの
ティーセットなどがありどれも上品で
上質なものばかりでした♪( ´▽`)
帰りに食パン専門店「新出製パン」さんでいちぢく食パンと
プレーンタイプを購入帰路に着きました
d0160931_195999.jpg

d0160931_195106.jpg

d0160931_195113.jpg


いい休日でした^_^
by asahi-rapid | 2013-11-15 18:11 | Comments(0)

入荷しています^_^

今日は、秋晴れのいいお天気です
暑いくらいの一日になりました^_^

先日、東京で仕入れましたアンティークものやステンドグラス、可愛い雑貨、お洋服なども続々入荷致します
お楽しみに‼
☆アーコールのチェア
d0160931_17145913.jpg

d0160931_1715080.jpg

d0160931_1715271.jpg

背もたれ部分が丸くなっていてるのが
特長的なチェアです。

☆今治タオル再入荷
d0160931_1715313.jpg

品薄になっていましたタオル入荷していますこれからの季節運動会やお子さんの遠足などにも吸水性があり肌あたりソフトなタオルをお試しください。
by asahi-rapid | 2013-09-09 16:34 | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31