Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 137 )

私の休日~

  9月 1日 (水)  晴れ

 今日は、定休日だったので たまった家事を済ませ美容院に行きなんだかいつもより
 短くカットし、いざスーパーへ午前中の買い物は久しぶり~テンション上げあげで買い物 終了(^v^)空腹も手伝い いつもより多めに買ってしまいました ^^;             あ~ぁ少し反省デス

  午後からは、先日ラピドにご来店下さったシナモンさん  のお店に行ってきました!先日お買い求め頂いた時計はお台所に置いて頂いているといううことでした嬉しい~ヽ(^。^)ノ シナモンさんはカントリー雑貨の可愛いお店です! 今まで履いた事がなかったペチパンツ購入~似合うかなぁ~   今度お店に履いていこう~と            まだまだ残暑厳しそうなので活躍しそう~

   
by asahi-rapid | 2010-09-01 22:30 | Comments(0)

実りの秋~

 夏も終わりだというのに この暑さなんとかして~って感じですね(>_<)

 私の家の周りを見わたすと超~田舎の風景が広がっています 田んぼに目をやると

 今まさに稲穂の頭が垂れ 稲刈りを待っているようです 

 今日は朝からコンバインの音がにぎやかでした ~

 今年のお米のできが気になる今日この頃です(^.^)

d0160931_1149588.jpg



 
by asahi-rapid | 2010-08-31 11:53 | Comments(2)

黒豆ダイエット~

   8月 30日 (月)  晴れ

  夏休みも終わり今日から学校が始まった子供達もいるようです
  わが家の最近のブームは少し前に流行した黒豆ダイエットです
  始めたきっかけは、近くに住むお友達のKチャンがしばらく見ないうちにとっても
  スリムになっていて私も娘もビックリ!! 「何して痩せたの~」と尋ねると
  「黒豆ダイエット」という答え~さっそく黒豆購入し Kチャンにおしえてもらったように
  黒豆を水に一晩つけ15分蒸す~だけ けっこう簡単!!
  歯ごたえもあるし、腹持ちいいかも~ 朝だけ黒豆にするといいそうですがぁ~
  食いしん坊の私は黒豆以外にどうしても食べてしまいます(ーー;)
  さぁ~黒豆ダイエット頑張るぞ~ (^o^)

d0160931_129453.jpg

 豆知識 黒豆は正式には黒大豆といい大豆の仲間です 
      イソブラボン、サポニン、アントシアニン、食物繊維も豊富で大変栄養価の
      高い食品です 特にアントシアニンは、黒豆の黒さの源です
      大量にアントシアニンが含まれている黒豆は脂肪の吸収を抑え排出を促進
      させます。又活性酸素を除去し血液をサラサラにし体脂肪をつきにくくする
      そうです。  
by asahi-rapid | 2010-08-30 12:10 | Comments(0)

出会い~

  8月 14日 (土)   大雨

   昨日からスゴイ雨です(-.-)   雨の中
   お盆真っ只中で日頃お会いできない方がラピドに来てくださり
   本当に有り難いですヽ(^。^)ノ
   昨日は大阪に暮らしている姪夫婦と、東京で暮らす姪の兄貴も店に来てくれまし 
   た仕事の話、育児の話などしたりしてみんな大人になったなぁ~とつくづく感じ
   ました。  建築雑貨を取り扱っているのでお店オープンの準備などで来て頂く
   方々もあり私たちの経験したことが少しでもお客様のお役に立てるように
   更なる努力をせねばと気を引き締めます!!!

d0160931_12294948.jpg

   
   
by asahi-rapid | 2010-08-14 12:30 | Comments(0)

暑い~ついでに

 毎日とっても暑い~です^^;  フランもこのとおり ↓

d0160931_1136583.jpg


 暑い~ついでに夏祭りに出かけてみるのもいいですよねぇ~
 
 明日、8月7日(土) 川北町の最大イベント火まつり

 が行われます!第25回で私たちが結婚した年に始まったお祭です

 あす8時10分~予定の花火大会は、町制30周年を記念して昨年より2千発多い

 2万発打ちあがるようですヽ(^。^)ノ 毎年たくさんの方々が川北町に

 来て下さいます 明日も盛大に開催されますので皆で出かけてみては~
by asahi-rapid | 2010-08-06 12:12 | Comments(0)

懐かしい方々との再会

 8月 1日(日)  晴れ

   ラピドオープンから1ヶ月あまりがたち懐かしい方々
   に沢山お会いでき大変有り難いなぁ~と感謝しておりますm(__)m
   昨日も20年ぶりに昔、仕事場が一緒だった皆さんにご来店頂き感謝、感謝です
   羽咋から来てくださった方もいて 懐かしい話もできて楽しい時間を過すことが
   できましたヽ(^。^)ノ ありがとう~  

d0160931_11332367.jpg

                            写真はあるお店の洗面所のドアです          
   
   
by asahi-rapid | 2010-08-01 11:39 | Comments(0)

懐かしい~

7月23日 (金)
 今日もいいお天気です(^v^)
 昼下がりの午後に懐かしいお友達がラピド
 足を運んでくださいました そのお友達は、
 ずーと昔20代の頃会社勤めをしていた頃の同僚で約26~7年ぶりにお会い
 できました(^.^) 懐かしさと嬉しさで 涙が出るくらい気持ちが高ぶり
 懐かしい話に華が咲きました!!同い年の私たち人生は山あり谷ありだけどみんな
 元気が何よりです!!Sちゃん、Yちゃん H美 ありがとう!

d0160931_16562591.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-23 16:57 | Comments(0)

(@_@;)

7月11日(日)  雨
 今日は、朝から参議院選挙の投票に行ってきました。
 久しぶりに長男の同級生のお母さんにその場で偶然お会いし
 話をしていると同級生の男の子が2人結婚したそうで、おめでたいやら、
、ビックリするやら~!(^^)!  
 もう息子もそんな年になったと実感しました。

 
 

d0160931_1132527.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-11 11:11 | Comments(0)

懐かしい方からのメッセージ

 ここ何日か前からパソコンの調子よくありません(>_<)
 昨日の記事どこ~?
 気を取り直してっと  

  7月7日(水)  七夕
 先日、とても懐かしい方からすてきなメッセージと共に甲州ワインを贈って頂きました
 その方は、主人の古くからのお友達で、今素敵な奥様とお仕事のご都合で山梨に
 いらっしゃいます。 ず~と昔 主人と結婚する前のことですが
 その頃は、夏はテニスで白馬、冬はスキーで白馬 音楽はサザン  という感じで
 グループで色々なところへ出かけていたようです。
 その頃のお友達でラピドを始めたことで私たちを
 「応援しています」とメッセージがとっても嬉しいです。
 お酒に大変お詳しい方なのでワイン頂くの楽しみ~~ヽ(^。^)ノ
 Sさん有り難うございます!!
 和食に合うワインと書き添えて頂いているので今日のメニューは何がいいかなぁ~

d0160931_8133133.jpg

   ワイングラスは25年前結婚祝いに頂いた物で大切にしています。Mちゃん元気かなぁ~

d0160931_8253763.jpg

by asahi-rapid | 2010-07-07 08:14 | Comments(4)

マイブーム

7月5日(月) 曇りのち晴れ
 最近、ハマッテいる事があります!
 私は筋金入りの冷え性」で夏でも冷房対策に腰に使い捨てカイロを
 貼るほどでした それが毎朝、朝食の前に豆乳ごまドリンクを飲み初めてから
 なんだかスゴク体の調子が良くなり身体も前ほど冷えなくなりました!!
 豆乳ごまドリンクと云ってもただ豆乳に黒ごまをすっていれるだけのもの
 ですが・・・甘味のほしいときは、ハチミツを入れてもいいですよ!
 ごまのカロリーが気になるかたは、一日大さじ2杯までだそうです。
 NHKの朝イチで紹介していましたよ
 ごまパワーにありがとうー!!!

d0160931_18545525.jpg

    
 
by asahi-rapid | 2010-07-05 18:55 | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30