Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

体調管理


  毎日、暑い日が続いています(-_-;)
  みなさん夏の体調管理どうしていますか? 最近、エアコン依存症という言葉を
  耳にします エアコン依存症とは、汗をかくことを極端に嫌がり エアコンをつけずに
  いられないことのようです 人間は、汗をかくことで体温調整をしていて汗をかかない
  環境に慣れてしまうと汗腺が働かなくなり暑さに弱い体質になるそうで熱中症にも
  なりやすいそうですよ 普段から汗腺を鍛えることが暑い夏を健康に乗り切るため
  必要不可欠なことのようです。そこで どうして汗腺を鍛えるかというと
  朝の情報番組によると 先ずいい汗、すなわちじわ~と汗をかかないといけないそうで
  お風呂は、シャワーではなく湯ぶねに椅子などを沈め下半身のみ温め体の芯から温める
  約15分ほど半身浴がいいそうなので 昨日、カラスの行水の私が挑戦しましたが
  いや~夏の15分半身浴はキツイ キツイ方は徐々にがオススメ!
  もうひとつ 注意しないといけないのは、お風呂からあがったあとすぐにエアコンなど
  で急激に体を冷やすと汗腺がすぐ閉じてしまうので汗腺を鍛えるにはやはり徐々に汗が
  ひくよう扇風機やうちわなどで汗をひかせるのが良いそうです。
  今年の夏は 汗腺鍛えて夏バテ知らずが目標です。

d0160931_1928497.jpg

 写真は、文と関係ありませんが 最近再入荷したオランダのフルーツボックスです
 お部屋の飾り棚として もちろんガーデン雑貨をかざっても可愛いですよ♪ 
     
by asahi-rapid | 2011-07-12 19:36 | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31