Rapid 石川県金沢市 お部屋作りが楽しくなる雑貨屋・ラピド日記

rapidr.exblog.jp ブログトップ | ログイン

山椒七味~

 11月 6日 (土)  晴れ

  今日は、秋晴れのいいお天気です  
  先日、参加した日帰りバス旅行で買ってきたお土産の中で京都の清水寺の
  入り口付近にある「七味家本舗」さんで買い求めた山椒七味がお気に入りに
  なりそうです!!七味家本舗さんは今から350年程の昔からある老舗で昔
  清水寺を参拝される方や「音羽の滝」で修行された方などに冷えた体を暖めて
  頂くように「からし湯」を献上したのがお店のはじまりだそうです~ 
  知る人ぞ知るお店ですが私は何回も清水さんに訪れていますが初めてこちらの
  お店に寄らせて頂きました 唐辛子、山椒、黒胡麻、白胡麻、~などの薬味を
  昔ながらの製法でブレンドしています。その中でも香りが引き立つこだわりの山椒
  は自社栽培だそうでどうりで「さわやかな味と香り」です 
  山椒七味は、うなぎはもちろん、中華の炒め物や焼肉、焼き魚、シャブシャブのたれ
  など油を使う料理に合うみたいです(^v^) ん~くせになりそう~☆

d0160931_14291062.jpg

d0160931_14304857.jpg

d0160931_14314232.jpg

by asahi-rapid | 2010-11-06 14:32 | 食べる | Comments(0)

建築雑貨 ラ ピ ド         石川県金沢市高尾台2丁目78番地 TEL:076-227-8891     営業時間 10:00~18:00   水曜定休 第2火曜休      E-Mail: asahi-rapid@kpb.biglobe.ne.jp  


by asahi-rapid
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31